アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、悪夢を見て飛び起きました。
夢の中である人からナイフを突き付けられました。
恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。
夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。

夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか?
それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか?
眠りが浅いとか体調に関係していますか?

もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夢と現実は違います。


夢で起きたことが、確実に現実で起こると言うわけではありません。
私もそういうことはたまにあります。
でも、「うわああ!!」と叫んだのが夢の中だったりすることもあります。
でも安心してください。悪夢を見たからといって何か起こるというわけではありません。
なぜなら良い夢を見て何か現実でもの凄い良いことは起こりますか?
そういうのは奇跡としか言いようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに予知夢のような事が起きるので少し不安でしたが杞憂でしたかね。夢占いばかり見ていると気にしすぎちゃっていけませんね。
あの叫び声で誰も目を覚まさなかったので夢の中だったかもしれません。
それにしても怖かったです。あのナイフを突きつけた人物の身に何も起こらないよう願います。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/03/09 19:03

ええ、眠りが浅い状態で悪夢を見ると体が動くことがありますね。


私は過去に2回、寝ている状態で壁にパンチをして、その痛さ飛び起きたことがあります・・・(滝汗)
後は目が覚める直前に喋る夢をみると、自分の寝言で目が覚めたり。。。

思うに悪夢と眠りの深さの問題じゃないですかね?
寝てる時の環境(暑さ・寒さ)、心理状態によって見てしまうものですから、条件によっては避けようがありません。

逆に気にされなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化け物と殴り合いの夢はありますが壁にパンチというのは凄いですね…。
体が動くのは夢の中で高いところから落ちた時でしょうか。
環境は…ひょっとして花粉症で苦しかったから?
まあとにかく!気にしないようにします。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/03/09 19:03

となりで寝ている夫がときどきやっています。



3~4ヶ月に1度くらいでしょうか。
直前に呼吸が荒くなり(そのあたりでたいてい私の目が覚め)、苦しそうなので声をかけたり身体を動かすと本人の目が覚め、叫んだりします(叫ばないで起きることもあります)。
胸の上に手が乗っていて、なることもあります。
本人に聞いたところ「夢の中で声が出なくなっていて苦しい、そんなときは起こして欲しい。」というのですが、起こしたとたんに普段は絶対に出さないような声で叫ぶので、起こす瞬間がびくびくものです。
温厚な性格で、特に精神的に凝圧されている、こともないと思うのですが。妻としては。
夢占いは、あんまり関係ないかと。

リラックスして眠れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび悪夢を見られるというのはさぞかし苦しいでしょう。
私は声ではありませんが目が開けられない、というのはありました。金縛りのしわざ?らしいです。
この場合、疲れやストレスが原因のようです。昨日は疲れていたのでそれで悪夢で飛び起きたのかもしれません。
誰もが安心して眠れますように。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/03/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!