アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80Gbを、20,40,20 (c、d、e)の3つにパーテーション分けしたのですが、eドライブ20Gbをcドライブと1つにして、40,40(c、d)にしたいのですが、操作はどうすれば良いのでしょうか、それともこれって新たに別のソフトが必要な作業なのですか? 
何方か、初心者の私に分かり易く教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

有料なら


http://www.sourcenext.com/products/partition_p/
フリーなら
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
これあたり有名 他にもあります。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hw20060404さん 
早速のレス、ありがとうございます。
一度パーテーション設定してしまうと、気軽にすぐに変項とか移動と云うのは手間が掛かるというか、ちと難しいものなんですね。
かなり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 19:51

a) ANo.1さんの紹介ソフトでの操作方法


1.eのパーティションの中身をdに退避させ、eのパーティションを削除、未割り当てとする。cとdの間が未割り当てとなったはず。
2.dのパーティションを見割り当て位置にシフト。
3.この未割り当て部分をcに組み込みcを拡張。

b) dにeの中身を追加する容量が無いとき
1.eのパーティションの中身を別のデバイスに退避。 eのパーティションを削除、未割り当てとする。
2.40,40と分けた後、.退避させていた中身の必要なものをdに組み込む。
3.組み込めなかったものは、CDやDVD,或いは他のデバイスに保存。

c) その他、いろいろの方法がありますが、例えば...
1.外付けのHDを用意、 総てをこれにイメージコピー。(要バックアップソフト)
2.本機のHDを再セットアップ、この操作中の中で、パーティションを40,40で作成。
3.イメージコピー(バックアップ)してあったcを復元、dとeをイメージマウントして、データを新dパーティションに復元。

一番手っ取り早いのは、c)の項2ですが。
方法の詳細については、夫々のソフトのヘルプの中に記載されていると思います。
    • good
    • 0

修正します。


a) ANo.1さんの紹介ソフトでの操作方法
1.eのパーティションの中身をdに退避させ、eのパーティションを削除、未割り当てとする。
2.dのパーティションを見割り当て位置にシフト。cとdの間が未割り当てとなったはず。

申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sgmOKさん かさね重ね、ありがとうございます。

>ANo.1さんの紹介ソフトでの操作方法
フリーソフト、有料ソフト、 どちらもそんな風に操作するのですか?

>dのパーティションを見割り当て位置にシフト。cとdの間が未割り当てとなったはず。
シフト・・・って・・・?どうすれば?  未割り当て・・・c、d、が40,40、になったわけではないと????

すみません  そんな事もまだよく分からないのです。 すみません。
でも ありがとうございます。
  因みにフリーソフトはダウンロードが既に出来なくなっておりました。 有料ソフトを・・・と考えております。

お礼日時:2008/03/10 18:56

くどい説明となりますが...


シフトとは移動。ドラッグ操作と同じと思ってください。
未割り当て部分までdドライブをずらしただけ。
そうするとcとdの間に見割り当てがeの部分だけ開くということです。
その空いた所まで、cドライブを拡張して40GBにすると言う方法です。

やり方はAcronis Ture Image V.11での方法です。
    • good
    • 0

すいません。

ソフトを間違えて記載してしまいました。
誤;Acronis Ture Image V.11 
正;Acronis Disk Director Suite V.9.0(build 538)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sgmOKさん
御礼がすごく遅れてしまいました。 すみません。
そして 何度もありがとうございます。  
なんか、こんがらがってきたです。 
;Acronis Disk Director Suite V.9.0(build 538)はPCショップで売られているのですか?
 CDに焼くとか、インストールするとか・・・ははは なんか心配です。(自分の知識の浅はかさに。。。)

お礼日時:2008/03/14 20:08

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
CD用、FD用があります。お好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dokosoko2さん、 御礼が大分遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
言語が日本語ではないんですね・・・うーーん心配心配。。。。
知識もPC技術も、、、、ホントに素人だと思って下さい スミマセン。

お礼日時:2008/03/14 20:20

本当にしつこい投稿でごめんなさい。


Acronis Disk Director Suiteの件
http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdir …
下記はインターネット通販の一例店
http://www.amazon.co.jp/Acronis-Disk-Director-Su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sgmOKさん ホントにありがとうございます。
 >本当にしつこい投稿でごめんなさい
とんでもないです。 こちらこそ 本当に無知でして・・・。
そんなことも知らないでPCやってるの?  とか思わないでくださいね、PC歴まだ半年弱なのです。
 で、このAcronis Disk Director Suite 10,0 でいいのですね?
買ってみようかな(^^) 
日本語で初心者でもわかりやすく説明してくれてるんですよね
ちと、挑戦してみます。 頑張りますね。。。ありがとうです。

お礼日時:2008/03/16 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!