激凹みから立ち直る方法

認知症の母に、尿取りパッドを使っていたのですが、どうしても取ってしまうので、リハビリパンツタイプに変えたいと考えています。

母は、トイレは一人で行けます。ただ、漏らすと言うほどではないけれど、間に合わなくてちびってしまう程度です。
したがって、リハビリパンツは、日に何度も上げ下げする普通のパンツと同じ扱いになります。

かなり前ですが、入院したとき病院で出されたリハビリパンツがとても柔らかで、母は「このパンツは暖かくて良い」と普通のパンツだと思いこみ、退院してからも喜んではき続けいたのですが、今回探し始めたら、そのような柔らかなのが見つかりません。
特に股部分はバリバリした感じのものが多く、今日は買わないで帰ってきてしまいました。

あの柔らかいタイプが欲しいのですが、思い当たる方がいらしたら教えてください。
あるいは現在販売されているもので、普通の布パンツと間違えそうな可能性のある、柔らかくて肌に優しいものがあったら教えてください。

それと、暖かくなったときむれてかぶれると困るのですが、そのあたり、実際に使われているかたのお話も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

特養は親切ですので教えてくださいますよ。いま母のホームに電話してみましたが、「ユニチャーム」の製品とのことです。これならば、スーパーでもご購入できますよね。柔らかくて最高ですよ。もし商品がなければ、お取り寄せはできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ電話していただいたなんて、恐縮です。
ユニチャーム、早速買いに行きます。ありがとうございます。

お疲れさまです。

リハビリパンツは、1枚単価が高価なので、パッドと併用します。柔らかい最高のものは、老健や特養で使っていますので、メーカーをお聞きになってみられたらいかがでしょう。
また、夏になってもむれないタイプもございますので、これも併せてお聞きになってみてください。しかし、プロのお世話のようには、臭わないようにはできませんね。介護は臭いとの闘いです。がんばってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老健や特養で使っているのは、普通に薬局等で販売されているものとは違うのですか・・・・
老健や特養とは縁がないのですが、突然電話かなんかで聞いても教えてもらえるものでしょうか?
又、一般の家庭人が入手することは可能なのでしょうか?