アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の中間テスト(1年生です)まであと5日間なんですけど、全く勉強していませんでした。ほぼ何も分からない状態です。今からでもがんばって勉強すれば、まあまあ普通な点数は取ることが可能だと思いますか?(100点中60点くらい)

A 回答 (4件)

こんにちは。

高3のfumikaです。私も最近中間テストがあったのですが、yuuuuuyaさんと同じで2日前までまともにテスト勉強してませんでした。短時間でのテスト勉強のアドバイスとしては、やっぱり先生に教えてもらうのが一番ですよ!前の方のアドバイスにもありましたが先生はさりげに大切な箇所を丁寧に教えてくれますよ。あとはテスト範囲ノートですね!私の場合授業はものっすごく真剣に受けてます!黒板に書いてないことでも先生が口で言ったことで大切だと思ったことは、メモるようにしています。すると結構テストに出るんですよ(笑)学校の定期テストはほとんどが基本問題だと思うので授業をしっかり受けていれば大丈夫ではないでしょうか?でも、さすがに高3ともなるとそう簡単にはいきませんが・・・
まあでもまだ高1なので大丈夫でしょう!私も高1のときはゼロ勉でテストを受けるのなんてしょっちゅうでしたよ(笑)
最終手段ではヤマをかけるっていう手もありますね!外れると・・・
あとは・・・私なんかはもうなんとなくここはテストに出るなっていうのが分かるのですがほかの人はどうでしょうねえ??
教科別のアドバイスとしましては、国語は漢字・数学は公式&その問題・理科&社会は無理にたくさん覚えない(無理するとわかんなくなってしまうので、少なくても確実に点が取れるほうがいいと思いますが)・英語は単語・熟
語&長文ならざっと見て全体の意味を理解するですね!!
最後にテスト直前になっても決してあきらめないこと!!意外と直前まで見ていたところがでるかもですよ!!
以上です。これはあくまで私の経験なのでyuuuuuyaさんには合わないかもですが、よかったら参考程度にしてみてください!
最後まで諦めないでテストがんばって下さい!!
    • 0

こんばんは、私もそういう事ありました(^^;)

死にもの狂いでやれば、60点はいきますよ、
放課後は教科の先生にみっちり教えてもらうと、
何げなくテストに出る所を重点的に教えてくれます。
ただ全教科60点以上は厳しいですね、
せいぜい赤点無し&60点以上が1~2枚でしょうか。。。
    • 0

こんばんは~。

(笑!)
実におもしろい質問ですね~。(爆笑!)

質問の答えですが、
全然思いませ~ん。無理だと思いま~す。
もうこの際だから、いまさら無駄な抵抗はやめて、
遊んじゃったらどうですか?

試験当日は間違いなく「寝てる君」となるでしょうけどね。(再笑!)
答案が返ってきたとき、間違いなく反省するでしょ?。
まあ、いいんじゃないの。!
そういうときもあるよ。!

期末テストもあるわけだし、その時がんばれば?!。
先は長いし。ね!。
    • 0

自分はいつも前日なってから本格的に勉強するけど、やっぱり何もしないよりはなんかしたほうがいいすね!あんまり、たいしたこと言えません

ががんばって!!
    • 0