【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

似たような質疑応答が多いですが、納得いく回答がみつけられないのでご容赦ください。

最近、ANAカード(JCB)に入会しました。
パソリも購入し、ANAカードのEdy部分にクレジットカードから
チャージしようと思うのですが、JCBはチャージにはポイント付与
をしないという情報を知り、既に持っている「ライフカード」から
「ANAカード」へのEdyチャージをしたいのです。

パソリの「サービス登録」画面を見ると、すでに自分のカード「ANAカード(JCB)」の情報が入力されているようで、他のクレジットカードの番号を入力する項目がありません。

そこで質問です。この状態で、「ライフカード」から「ANAカード(JCB)」へのEdyチャージはできるのでしょうか。
具体的なチャージ方法や、対処法など教えていただけると助かります。
昨年やっと陸マイラーに入門したばかりなので、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クレジットカードにEdyが付いている物は、他のクレジットカードからEdyへのチャージは出来ません。

登録情報の変更はできません。
ANAマイレージクラブカードはクレジット機能がついていないので、
下記のクレジットカードからチャージする事ができます。
http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registrati …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
おっしゃるように登録情報の変更はできませんでした。
ご回答いただきありがとうございました。

edyにライフカードからチャージできますね。

edy viewerを開くと、登録情報の変更という項目はありませんか?
登録変更で、カード番号を変更して下さい。
但し、変更すると2日程、クレジットカードからのチャージできませんので、注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
やはりNO2さんが回答されているように、登録情報の変更は
できませんでした。
お忙しいところご回答いただきありがとうございました。