幼稚園時代「何組」でしたか?

一人暮らしの派遣社員22歳です。彼氏が不規則な休みの為、休みが全然合いません。合うのは一ヶ月に一回位でしょうか…。同棲したいのですが、彼が同棲反対派の為、彼が休みの前に私の家に泊に来ます。
でも私は次の日も仕事なので、少ししか会えません。
私は土日休みなのですが、友達も少ない為、休みでもするコトがありません。
それなら休みを合わせた方が…と思うのですが、甘えてるでしょうか?

A 回答 (2件)

使用者側の立場として、モロにその理由を言われると

「何考えとんねん?」となりますが、

個人的には理解できなくもない悩みですので、

派遣元、派遣先、彼氏等と相談の上シフトを相談すれば良いのでは?
派遣元、派遣先には理由を伏せた方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!!
一年半同じ派遣先で営業事務をしていて、もちろん土日休みです。忙しい職場で有休も取れません。派遣としてのメリットも感じれず…というのもあります。
何ヶ月も前から申請して旅行の為に取った有休も延期せざるをえなくなり、最近取ったのですが、午前中は出勤しました。半日有休の制度が存在しないので、無給です。

派遣先には多々貢献してきたつもりです。派遣会社は何社か登録しているので、シフト制の仕事を探してみます。
ありがとうございました!!

不規則な休み全部に合わせるのは無理だと思いますが…

日曜以外の休みで仕事をすること・転職をすることは問題ないと思います。
理由を正直に言う必要はありません(正直に言われたら仕事を回したくないと思われる可能性大です…こういう理由は)。
    • 0