電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前こちらで夫の浮気を乗り越えるには?という相談をさせていただいたものです。
「浮気した人は、発覚しても別れきれず水面化で動くので、実際は別れていないはず。」とよくいわれるので、時々不安になります。
浮気している間は、
メールはしない(会社のメールではしていたかもしれません)
電話の履歴は即削除
お金は全て現金支払い
休日出勤といって会いに出かけても早朝にでて、お昼でかえってくる
家族には普通通り優しい。
こんな感じだったので、浮気していることが全く分からなかったのですが、どこをよく注意して観察すれば分かりますか?
今月は泊まりの出張、あとゴルフも二回あります。

発覚後4か月以上たちますが、夫婦生活はとても頻繁でよく抱きしめてくれたりとても優しいのですが、私が話を蒸し返して泣き出すと、「後ろばかり振り返る。今は幸せじゃないのか?」とすごくイライラします。

出張やゴルフなどで家を空けても、何も悪い方に考えずに、夫婦関係の修復に気持ちを切り替えていくべきなのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

たしかに一度発覚してしまうとその後も不安になる気持ちは分ります。


ちなみに発覚当時はどういう決着をつけたのでしょうか?そのときに反省していて、もうしない別れると話合って和解しているのならば心配な気持ちをぐっとこらえてしばらく様子を見たらどうでしょうか?
様子というのは浮気を探るという事ではなく自分をどう思っているか見極めるという事です。
文面を見ると旦那さんは夫婦関係を修復しようと努力しているように思います。男の浮気は性的な欲情でしてしまっても本当に大切なものは家族という人が多いと思います。自分を本当に大事に思ってくれているのがわかったなら許してあげてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
決着はつけていないのです。
相手からは謝罪の言葉もなく、浮気発覚後は主人も連絡を絶って今に至っている状態です。
許そうとは思うんです。
でも、主人が平気で嘘をついて、大事だという家族をだましていたのかと思うと、とても空しく悲しくなります。
でもやはり結婚生活を続けると決めた以上、許していかないと駄目ですよね。

お礼日時:2008/03/12 11:45

泊まりの出張は車ですか?電車ですか?


auのGPS携帯を車かボストンバッグかゴルフバッグに仕掛ける!
PCで行き先が手に取る様に分かるそうですよ。
ご主人の申告通りなら、もう2度と疑わない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まりの出張は電車です。私が心配するからと出張の書類も見せてくれました。
主人のことを信じてはいるのですが、浮気していた期間もかわらず優しく、家族旅行にも行きましたし、よく出かけていて楽しくやっていたので、主人を信頼していた気持ちが全て崩れさってしまいました。

お礼日時:2008/03/12 11:41

夫婦関係の修復に力を入れてください。

確かに浮気をした男が悪いですが、離婚せずにやっていくのであれば、過去のことは出さないでください。過去を出すのであれば、離婚を覚悟でねちねちと言ってやってください。私も近いことをしましたが、話し合ってこれからやっていこうというときに過去でねちねち言われると本当に辛いです。(浮気された私が辛いわよ)って言われますが、そのとおり。だからどうしろって言うですか?(ただ私の恨みを聞きなさい)
許すって言ったんであれば許したらいいと思います
恨みつらみを言うのであれば別れれば?別れるのがいやなら許しなさい・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去のことを我慢して言わないようにするのは無理だと思います。
許して結婚生活を続けていく決心をしましたが、やはり心にためておいたら、後で駄目になるような気がするのです。

お礼日時:2008/03/12 11:37

そう簡単に気持ちを切り替えることなど出来ません。


非常に長い時間がかかります。
そして、旦那さんが貴女を悲しませたことを心の底から反省し、その反省が貴女に伝わらなければ、貴女は永遠に引きずります。
イライラするとは、残念です。
長い時間をかけるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人は後で「イライラしてごめんね」と謝ってくれるので、また救われています。
やはり時間が必要なのでしょうか。。。

お礼日時:2008/03/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!