プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社リクルート(CV職)の選考内容について

1.筆記試験は、SPIの勉強をしたら良いと聞いたのですが、非言語能力問題には、数学の範囲もありますよね。
募集要項には算数・国語と表記されているのですが、数学の範囲も出題されるのでしょうか??

2.1次試験は、筆記試験のほかに面接があるのでしょうか?? あるとしたら、個別面接でしょうか?

3.筆記試験は、どれくらいの点数が合格ラインなんでしょうか。

4.第一次選考から、内定まではどれくらい期間があるのでしょうか。

5.「みんなの就職活動日記」で検索すると“座談会”という言葉を目にしたのですが、これは何ですか??

6.キャリアアップ支援金は、検索したサイトによって100万円~300万円までバラつきがあったのですが、これは地方によって異な るのでしょうか?


以上、1つでも構いませんので、ご存じの方がおられたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


(北陸在住です。)

A 回答 (1件)

1


その通りです。
2
個別面接です。
3
80点平均
4
1ヶ月くらい
5
フリーな質疑応答の場
6
その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

おかげ様で、内定を頂くことができました。

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/28 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!