プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、週3~4日一年契約のパート労働をしています。
視覚障害者です。昨年春に入社し今月でパート契約が切れます。
当初よりフルタイム勤務を希望していたので企業側に入社時から相談していました。今の仕事に慣れたら前向きに考えましょう、と口約束でしたが、具体的な部署と仕事も提案してくれていたので、その言葉を信じ、一年間真面目に健常者に劣ることなく頑張ってきました。来年度の契約更新の用紙をもらい見てみると、今年度と一緒。上司に「以前お願いしていたのですが・・・」と相談すると、「○○さんにやってもらう仕事はない」と今年度の契約も危うい状況になっています。どうもその上司は私の事が嫌いで、以前ミーティングの時に「○○さん、僕の事嫌いやろ?」や人格否定をされるような発言を皆の前でされました。
私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
障害者は働き口が少ないうえ、辞めないという足下も見られている感じです。
契約更新の有無に関わらず、どうするのが良いのでしょうか?
職業柄、上司の上司に話す相談することは物理的に無理です。

A 回答 (1件)

そういう問題を解決する糸口を見つける為に、労働基準監督署は存在しています。


是非、相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
最終的には辞める覚悟で労働基準監督署に相談します。

お礼日時:2008/03/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!