プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はかなり汗臭いです・・・。僕は中二です。なのでかなり活発にうごくのでかなり汗をかきかなりくさいです。でも友達は全然くさくないんです。家族も全然くさくありません。だから僕は友達からも「汗臭い」と言われたりしてしまいます。そのせいで汗をかいたあとは人とすれ違うのがすごくいやだし、友達とわいわい遊ぶこともできません。原因をいろいろ考えたのですが、服は家族と一緒の洗剤だし、食事も家族と一緒ですし、僕はサッカー部なので、運動不足もないと思います。だからといって学校で制汗剤は使えませんし、サッカー部の後輩にも汗臭いと言われたので汗自体がくさいんだと思います。こんなことだと彼女と一緒に歩けませんし、悩むのもいやです。どんな方法でもいいので汗自体を普通の汗にする具体的な方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

汗じたいを普通の汗にする方法っていうのは


聞いたことありませんが…。
たぶん、汗っかきな体質なんだと思います。
汗は老廃物を出しますから、ちゃんと拭かなかったり
同じ服を着続けると臭くなります。
こまめに汗を拭いて、運動するときや夏場は着替えを
学校に持っていて汗をかいたなって思ったらすぐに
着替えるといいですよ。
それだけでだいぶ違うと思います。

あとは、しっかり水分をとってください。
汗をかいたら、ちゃんと水分をとらないといけません。
なるべく、汗をかく前に水分をとった方がいいみたいです。

あとは、気にしすぎないことです。
清潔にたもっていれば、そんなに臭いなんてことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからはしっかり水分をとって着替えをします!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!