アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、富士計器さんの活水器「蝶々」をご存知でしょうか?
蝶々を使っているかた、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

僕は使っているわけではないのですが、検索してみたところの感想を述べます。



インチキキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

です(笑)

これだけでは何のことかわからないでしょうから説明を。
 まず、http://www.wsc.ne.jp/aqua/cyou.htmlに書かれていることは何の根拠もないことばかりです。百歩ほど譲って水がクラスターになったとしても、すぐに元に戻ってしまうことでしょうし、それで味がよくなったり体への吸収がよくなったりすることは、どこにも証明されていません。温浴効果などについても同様ですね。
 さらに、http://www.daiele.co.jp/seihin/chouchou/chouchou …などに書かれている結晶の話題など、お笑いの種にしかなりません。ここでは温浴効果は画像で表示されていますが、どのように計ったのかとか、実験的な制度の疑問点がいくつも浮いてきますが、なによりも画像を見る限り、4万弱も支払うほど変化していないということがあります。
 上のサイトでは特許のことが触れられていますが、特許庁で検索したところ次のようなものが見つかりました。
http://www2.ipdl.jpo.go.jp/begin/be_list.cgi?STY …
活水器「蝶々」に関連しているのは一つか二つくらいのようですが、原理的な説明はこれでは書かれていませんし、実際には特許はわりと正しさとは無関係に取得できます。

http://www5.ocn.ne.jp/~cocojey/katusuiki.htm
で書かれている水の[氷結]結晶写真集『水からの伝言』は非常に有名なトンデモ本ですしね。

いずれにしても、プラシーボ効果以上のものは期待できないでしょう。すなわち
インチキキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
となるわけです。

そういうわけで、まったくお勧めできません。
    • good
    • 0

私は、100円ショップでシート状の磁石を大量に買ってきて、水道管


に巻いたり、ガス管に巻いたり、車のガソリンパイプやエアーの通るパイプ
に巻いたりして、それなりに楽しんでいます。
「磁石」に39,800円も払う必要は・・・疑問。
でも100円の磁石でも、効果は・・・秘密!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密の内容を教えてください
そうじゃぁないとあなたがここに回答してくれた意味がありませんよ

お礼日時:2002/10/22 19:39

私も以前 この系統の商品に興味を持ちました。


このてのものは このサイトでは?マークな用で不詳ですね。   下記 記載(質問文)

私は いずれにしても よく解らないので とりあえず強力な磁石を買い込み 蛇口に巻きつけています。
 ネット上で磁石を販売しているところにも質疑コーナーがあります。

http://www.26magnet.co.jp/
http://www.magtec.co.jp/

あと 磁気活水 磁化水 などで検索すると たくさん出てきます。
 いずれにしても 安く上げるのが 吉のようです。
東急ハンズにをおいてありました。
磁石コーナーにも強力なものがありました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=270057
    • good
    • 1

難しい理論はよく分からないので、使用感をお伝えしますね。



水が美味しくなる、カルキ臭さがなくなる、身体にいい、という実感は正直ありません。
ただ、お風呂場などでは水アカが減ったような気はします。

僕としては飲料水としてはほぼ効果無し。
生活水としては効果がないとはいえないが、投資するほどかな?というのが正直な感想です。
    • good
    • 0

とりあえず、切り花が長持ちするのは事実です。

花瓶を2つ、
切り花を2本用意して、試してみましょう。目の前で現象が
起こってしまうと、人間信じてしまうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!