【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

顔に少し深い傷を負ってしまったのですが、早く治すためには、肌の新陳代謝を高めるために運動をすればよいのかと考えました。実際は、どうなのでしょうか?また、他に、傷をなるべく早く治す方法などがあれば、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

早く治す話しと少しずれてしまいますが、


以前住んでいたアパートの住民の話しです。

一家で交通事故に遭い、娘2人が顔にたくさん傷を負いました。
半年経っても8ヶ月経っても絆創膏が取れなかったので
「そんなに傷が深いの?」と聞いた事があります。

「医者から日光にあてると傷跡が残ると言われたから、なるべく絆創膏を貼って紫外線を防止してる」と言っていました。

今年の元旦に私自身が交通事故に遭い、足に19針縫う傷を負い、医者からは「壊死を起こすだろうし、傷跡はかなり残るだろう」と言われました。
しかし、予想以上に傷跡が残らず、皆がびっくりするくらいに綺麗になっているのです。
多分、毎日穿いているGパンが絆創膏代わりになっていたのかもしれません。

傷自体は代謝とは関係なく不必要に触らず、安静にしていた方がいいと思います。
傷跡についてはとにかく紫外線を避けて生活してくださいね。
    • good
    • 0

運動しても包帯等が動いて返って直りが遅くなります。

静かにしているほうが一番早く治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!