アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニクがとても好きなんですが、においが残ったりするので休日(その日は絶対人に会わないと確信がある日)以外は食べない様にしているのですが、最近何故か疲れがたまっていて、スタミナがないのかなぁ?って思っているんです。
スタミナをつけるにはニンニク以外にもニラや生姜など色々あるのですがニンニクが今食べたくてしょうがないんです。
なので翌日または食後に臭いを気にする事のないようなニンニクのレシピがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

にんにくは熱を加えるとにおいが薄まります。


僕は接客業をしていましてよくお客さんとアフター等で
焼肉を食べに行ったのですがにおい消しの必殺技を・・・
りんごを食べるです。丸い普通のリンゴを半個以上食べると
においがまったくしなくなりますよ、ぜひおためしあれ^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばリンゴには消臭能力があると聞きますね。
早速利用させてもらいたいと思います。

お礼日時:2008/03/17 12:57

多少値段が張りますが「無臭ニンニク」を愛用しています。

国産で少し小ぶりの無臭にんにくが普通に売られています。2個入りで200~300円ぐらいです。
実際に普通のニンニクと比べると、次の日の臭いが残りにくいです。無臭にんにくというネーミングですが、やはり生で食べるよりは加熱調理した方がより臭いが残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうような商品が発売されていたんですね。初めて知りました。
値段が張るそうなのでいざというときに使わせて頂きます。

お礼日時:2008/03/17 12:59

ニンニクはその効能を期待してなので毎日です。


生姜を合わせると、生姜が防臭効果を発揮してくれます。
ハーブやレモンにも同様の効果があります。

今、沢山食べたい~ならお茶の葉を敷いた蒸し器で
後ではがしやすいように上部を切り丸ごとじっくり
しっかり蒸すと全く匂いはなくなります。
お芋みたいにホクホクです。わさび醤油で頂きます。
    • good
    • 1

皮のついたまま丸揚げして、揚げ終わったら皮をむき、マヨネーズに混ぜ込んでニンニクマヨを作ってパンに乗せて食べています。


油が嫌なときはオーブントースターで焼いて同じようにニンニクマヨです。
↓のリンゴも確かに効果はあるので、それもやっていますが、この頃はニンニクマヨです。
あとは鶏肉スープにころころと入れています。水から弱火で作るのですが、早く言えば「詰めないサムゲタン」。水に鶏肉(丸鳥でも骨付きモモでも胸肉でもOK)ニンニク2.3片、朝鮮人参の破片を少しにナツメ、生姜スライスを入れて、味付けナシで火を着けます。加熱してゆきまして煮立つ前に弱火。不思議と匂いません。強火でぐつぐつやると匂うんだよね。

あとは「黒ニンニク」。
ニンニクを発酵熟成させたもので、とある効果は生ニンニク以上だそうです。私は田子町の岡崎商店さんから取っています。
    • good
    • 2

料理チャンネルのシェフの番組で紹介してた調理法です。


シェフのお店で実際に使ってる方法みたいです。

下ごしらえの時に牛乳でニンニクを煮る作業を繰り返すと、ニンニクの風味はそのままで臭いが消えるといってました。
http://www.foodiestv.jp/recipe/recipe.php?eid=00 …
詳しくは、↑の作り方の1~2です。
実践してないので本当に臭くないかは分かりませんが、別のにんにく料理の時でも使えると言ってました。
(これは先月放送分のレシピなので、4月の分がアップされると消えてしまうかもしれません。もし気に入ったらメモしといてください。)

食べた後でのにおい消しにはりんごが効果あるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!