電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋市内で、動物性のフレッシュ(ミルク)を販売しているところを教えて欲しいです。
お願いします。

自分の調べたところ、森永のクリープポーションが動物性にあたるそうです。他の類似商品があるかどうかはわかりません。

19日(水)中に手に入れたいです。
通販でも間に合えばいいので、情報よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲食関係者です。


「フレッシュ」という言葉から想像して書かせていただきます。
"コーヒーまたは紅茶に入れるためのクリームで、ポーションパック(個食パック)されたもので、植物性ではなく、動物性油脂のもの”
という意味でご質問ですね、きっと。

大切なお客様のおもてなしでコーヒーをお出しになるので、植物性ではなくて本物の生クリームを添えたいとお思いなのでしょうか?

結果から言いますとお書きの森永製品しか記憶にありません。
ですが、接客に乳製品の生クリームを使いたいとお思いでしたらポーションパックのミルクは如何でしょう?
お客様がご自分で開封するまで品質の確認が出来ませんよ。

それよりは、生クリームをお買い求めになり、クリームポッド(クリームサーバー)に入れてサーブされては如何ですか?そちらの方が正式なおもてなしの方法に近いですし、何よりお出しする前に品質の確認も出来ます。
クリームポッドはたぶん100均に有るのではないですか。モシ専用品が無くても流用できるものはたくさんあると思いますよ。

明治十勝フレッシュ100が好きで店でも使っています。
ちなみにクリームポッドはコーヒーポッドやティーポットのミニミニ版とお考えになられるといいと思います。厨房器具屋さんが近くにあるのでしたらきっとありますよ。
    • good
    • 2

フレッシュというのは、ポーションタイプをご希望なのでしょうか?



通常のスーパーで、乳製品の生クリームの売り場に、ホイップ用のほか、コーヒーフレッシュも置いてあります。ホイップ用の生クリームより、少し小ぶりのパックです。
    • good
    • 0

名古屋は良くわからないので申し訳ないですが…。

動物性のコーヒー用クリームがほしいということでしょうか。
調べてみたところ、クリープ以外でコーヒー用の動物性クリームは見当たらないですね。
そこで、参考まで。うちの母が植物性のコーヒーフレッシュに生クリームを混ぜると、風味が良くなっておいしくなるといっていつも混ぜて使っていました。これで代用してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

動物性のフレッシュ(ミルク)ということですが、動物というのは、牛乳のことでしょうか?


厚生省による乳製品に関する法令では、乳製品のうち「クリーム」という区分になります。
ですので、枠内表示の名称(または品名)のところが、「クリーム」となっているのは乳脂肪分18%以上という成分規格を満たしています。
森永の他、雪印、小岩井、中沢、カルピスなどが有名どころです。(ちなみにお勧めは中沢です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!