10秒目をつむったら…

よろしくお願いします。

歩いてるうちに足の裏が痛くなり、家に帰って見たら直径2cmぐらいで丸く膨らんでて水が溜まってました。

気持ち悪かったので爪でちょっと穴を開けて水を出したんですが、皮が浮いた状態になってます。

皮を取り除いてもいいのでしょうか?それともそのままにしといた方がいいのでしょうか?

今とても痛いです。

A 回答 (5件)

それは水ぶくれなのではないでしょうか…?



皮膚を取り除くとお風呂に入った時や歩いた時に擦れて余計に痛いと思いますので消毒して放っておくのが一番なのでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水ぶくれと言うんですね。
取らない方がいんですか。皮が浮いてるので新しい皮がちゃんと再生するのかどうか考えてて、取るかどうか迷ってました。取らずに消毒したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 11:11

おーそれは想像するだけでいてててー


水ぶくれですね。
皮とりのぞいたら 生の肉がむきだしになっちゃうので
絆創膏はって ほっといたほうがいいと思いますよ。
私いつもそうしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水ぶくれですか…。
じっとしてれば痛くないんですが刺激を与えると今まで味わった事のない痛みを感じます。
絆創膏を貼って様子を見たいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 11:12

今やるとヒリヒリするよ


放置しておけばどのみち
膨らんだ部分の皮膚は取れてしまうから
きにしなくていいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
自然に取れるのであれば無理に取る事はないんですね。
そのままにしておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 11:13

>直径2cmぐらいで~


それだけ皮を取り除いたら歩けないです。
そのうちには痛みは慣れるのでそのままにしといた方がいいです。
一応足の裏ですから消毒~絆創膏位しといたほうがいいかもしれません。乾く前にぶよついてる皮が擦れて剥けたら痛いです。(私は慣れてるのでしませんが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今起きて歩いたんですが痛いです。皮を取ったら歩けなくなるんですか…。それは避けたいので取らずに消毒、絆創膏をしておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 11:14

バンドエイドなどは膿みやすい体質の人は避けたほうが良いですよ。


自分は脱脂綿をちぎってあてた上から絆創膏してます。
あまりに痛いようなら魚の目用のドーナツ型のクッションの
大き目のものをあててください。少しだけましになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷口に絆創膏を貼ったら膿んでくるタイプです。
脱脂綿ですか、今家にないのでしかたなく絆創膏貼ってます;
今日は痛みもほとんどなく過ごせました。
今絆創膏を取って見たんですが、皮がくっついてました。
一時はどうなる事かと思いましたが;
引き続き様子を見たいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!