アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントや飲み物、食べ物etc、実際に使ってダイエットに効果のあったものは何ですか?

もちろん運動もしていますが、効率よく痩せたいんです!

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私の場合、呼吸法が効果がありました。

CDを購入して腹式呼吸の練習をしました。
あとはストレスをためないこと。
食べ物は塩分を減らすことと、「禁止のものをつくらない」「空腹でないときに義務的に食べない」ことを試しています。

私は19歳のとき、間違ったダイエットをして摂食障害になりました。痩せたい気持ちは痛いほどわかりますが、「本当にやせる必要があるのか」、もし必要がないのなら極端な減量をするより、ゆっくり楽しくダイエットしたほうがいいです。良く噛んで食事をすること、気持ちがいいと感じる運動をコツコツと続けていくのがいちばんかと思います。
サプリは気休め程度、体重だけで考えれば優先順位は、食事>呼吸法>運動・睡眠かなぁ・・・とにかくストレスをためないことです。
(運動は、全身運動がよいそうです)
*参照「眠りながら綺麗になる~王様文庫~」
    • 0
この回答へのお礼

さっそくこちらの本を買ってみようと思います。
優先順位のお話も、本当にその通りだ!と大きくうなずいてしまいました。

ありがとうございます(^^)

私も色々やってみましたが、経験から「便通が良くなる」ことと「体が冷えない」のが減量に繋がっているようです。

便秘気味や冷え性だと体内に毒素が溜まるからか?どんなダイエットをしても、その効果が
顕著に表れなかったような気がします。大体、減量に成功した時は便通が良くなったことから
始まっています。

私の場合は、蒸かしたさつま芋、生のリンゴ(皮付き)、飲むヨーグルト、野菜スープが
効果有りです。これを食べた上で、何らかのダイエットを行うと効果が格段に上がります。
特に朝食時に取ると良いようです。

ダイエット方法はスポーツでもサプリメントでも良いと思いますが、私は空腹時の
ウォーキング、エアロビ、ヨガ(いずれも1時間程度)が最も効きました。因みにサプリメントは
続きませんでした^^;

健康的な減量が成功しますように…頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

納得ですm(_ _)m確かに便秘気味です…
明日の朝からやってみたいと思います!

どうもありがとうございました!

やる気と根気じゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

それはもちろんです、“その上で”ということです(^^)

こんにちは

栄養計算が効果ありました
それと、歯を治したことも効果有かな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カロリー計算なら少ししたことがあるのですが、全体的な栄養計算はしたことがありません。何か参考に出来るものはありますか?

低カロリー食品・・・海草、こんにゃく、ところてん、生野菜

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%C4%E3%A5%A …
    • 0
この回答へのお礼

便秘にも効きそうですね!
飽きないように、色々な食べ方・調理法を知りたいんですが、何かあれば教えていただけると嬉しいですm(_ _)m