dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、健康食品のTVコマーシャルが有名企業名で展開されていますが、その商品説明の不足を感じています。本当に痩せるのか、効果が有るのか疑問に思います。
現在、ライオンのラクトフェリンを40日以上飲用していますが効果なく過ごしていますが、どちらか効果があった方及び効果が有ったは、その手法をお知らせ下さい。
真剣にダイエットを考えていますが、メーカーから電話が有ったので聞いてもあまり解らない様な方が対応されましたので、益々不信感がわいた次第です。

A 回答 (2件)

健康食品系のもので、落ちるか落ちないかだけの回答で言うなら「落ちます」

全ての健康食品を試しているわけではないので、100%とは言えませんが、
例えば、置き換えダイエットの類のものは、100%落ちると断言できます。

ただしカラクリがあります。
ローカロリーをうたう類の健康食品は、その名の通りカロリーを落とす役割を担うため
それを服用している間は体重が落ちていきます。カロリーは単純な引き算なので。
そしてその健康食品を服用し続ければ、体重は落ち続けるかもしれませんが
確実に一定値以降は落ちなくなります。また、辞めるとすぐリバウンドします。
これらはローカロ系の物以外でもほぼ確定事項なので、健康食品のみに頼ってダイエットをすると
ほぼ間違いなく、そう遠くない未来にリバウンドに悩まされます。

簡単に痩せようと思う人が安易に手を出すのが、健康食品やダイエット食品ですが
その実、そういう消費者の甘えの心をくすぐるように作られているだけで
基本的に消費者は企業から搾取される側に過ぎません。無知な故に騙されます。
質問者さんの使っているという商品は、「効果には個人差があります」という類のものでしょうが
たとえ効果が表れたとしても、服用をやめただけですぐ戻ると思いますよ。

考えてもみて下さい。飲むだけで痩せられる、そんな商品があるなら
世の中の高所得者の中に肥満体型の人は居ません。高所得者だけが健康優良で長寿になります。
また、アメリカの肥満体型増加問題は瞬時に解決に向かうでしょう。
もっとも、あちらは健康器具の方が人気のようですが。

ちなみに、CMをしているようなものは、CM料が過分に商品代に組み込まれていますから
値段相応の物を求めても、期待を裏切られます。(健康食品に限らずそうですが)
「今だけ限定30%オフ!!」等とやっているようなものは、元々の価格設定がそこなだけ。
CMをすればするほど、価格の内訳の「品質」部分が低下している事が多いです。
稀に優良企業ではそうならないところもありますが、
テレビでばんばんCMが流れているような商品は、過度な期待をしても無駄です。

強いてまともな(?要望に沿う)健康食品を挙げるならば
体内の代謝を助けるもの(プラセンタや酵素等)が、有効なことが多いですが
それも、比較的健康的な食生活および生活習慣の人であればとても効果があるというだけで
普段から自堕落な生活をしている人には、微々たる効果しかないと思います。
あるいはこれも結局その人の生活に依存するので、辞めたらすぐ効果が切れてしまいます。
「しっかりした生活習慣」という地盤が無い人というのは、どんな事もマイナスに働くという事です。

本当にしっかり美しく痩せたいのであれば、それ相応の努力と勉強が必要不可欠です。
(あるいはエステや本格ジム等に通う時間とお金が必要です。)
誰それの言うなりのまま、ダイエットをしても、根本(基本)が身についていなければ
いつか何かのきっかけでリバウンドした時に、自ら戻す事が出来ずに、結果苦労します。

健康食品に頼らずに痩せたいのでしたら、
自ら勉強をしてみるか、また新しく質問に出して皆の力を借りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
判ってはいるのですが、痩せたい一心で迷いが出ました。しかし、大手メーカーも平気で金の為なら何でもありみたいですネ。特に最近、この様なCMが多い様ですが、これで良いのでしょうか。これからはダイエットの基本に戻り、食事制限と
運動に頑張ってみます。

ダイエットするためには食べないか運動するかどちらかしかありません。

クスリでダイエット効果が考えられるとすれば食欲を落とすや下剤を飲んで消化する前に出すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CMに惑わされず、原点に戻り頑張ってみます。