アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度PCを買おうと思っているのですが自作のPCと市販のPCとどっちがいいのでしょうか??知り合いが自作のPCを買ったのですがトラブルばかりでやってられないと聞きました。教えてください。
書き忘れていましたがこの自作はお店などに頼んで作ってもらうものです

A 回答 (14件中11~14件)

私は、ショップブランドの市販PC派です。

ショップブランドだと、相性もテストされているみたいで、購入時のトラブルは比較的少ないと思います。
    • 0

まず自作PCはトラブルに対応できるだけの知識、または財力が無いと駄目です。

中途半端な目標でPCをくみ上げると下手な市販品より割高になります。
どっちが良いかわからないと悩むなら市販品で良いと思います。

また、店で作った自作PCというのは(言葉として矛盾してます)無くて、
BTOという方式です。
パーツを指定して店で組み上げてもらう方式で、ある程度の動作保証は
店側がしてくれるのでトラブルに悩むならさっさとその店へと相談に
行くべきです。そうでないと折角の恩恵が受けられません。
    • 0

詳しい事や比較等の話題は割愛させて頂いて、

単刀直入に。

安定・安心を買うならメーカー製。

それを土台に将来的に改造したりPCの知識を広める為に勉強したりするなら自作機という所ですかね。
    • 0

直販メーカーのPCはどうでしょうか?私はDELLのデスクトップを仕事用で

2台使っていますが、仕様も自分の目的に合った仕様にできるのでお得だと思いますよ。
    • 0