アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーオプションの値引きについてですが、
トヨタ車のカタログに一緒に入っている「Original Accessories」
という物の中から商品を買う場合、値引き等は可能なのでしょうか?

また、私が担当の方から聞いた値引きは消費税のみでしたが、
妥当なのでしょうか?

一度にたくさん購入する予定なので、金額が2~30万円ぐらいになってしまいます。
新車購入と同時ではないので、さらに値引きが可能なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

新車購入時では無いということなので大幅な値引きは難しいと思ったほうが良いです。

ただ車を買ったディーラーで担当の営業マンならば多少の無理は言えると思うので粘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近くのディーラーで済ませようと考えていたので、
それが間違いだと気が付きました。

早速、車を購入したお店に相談したいと思います。

デーラーオプションの値段は取り付け費込みの値段が書いてあります。

その部品だけ購入することが可能です。例えばトヨタの場合ですがサイドバイザー がオプション定価12000円だとしますと。トヨタ共販で購入した場合取り付け分が安くなり10000円くらいになります。自分で部品を部品センターで購入して取り付けをサービスしてもらうという事を前提で交渉をしてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

新しい方法を教えていただいたので、
早速聞いてみたいと思います。

少なくとも1割は楽にまけると思います。

法外な値段のディーラーオプションですから2割3割負けてもおかしくありません。私は車購入時に整備等を含めて1割まける約束です。
    • 0
この回答へのお礼

1割は絶対に可能と思っていたのですが、
交渉が下手だったので購入について今は保留中です。

カタログを見ても法外な値段というのは納得です。
私的には救急箱のような物がナゼ5000円?と思っていますが…。