プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はアルバイトです。来年度刑務官の試験を受けようと考えています。(今年度は2次不合格でした)
このままアルバイトをしながら勉強も考えたのですが、自分自身のスキルアップのため、働きながら勉強するのは難しいというのも理解したうえで、社会に出て働きながら勉強したいと考えています。
そこで、仮に私を正職員として使ってくれたとして、試験に合格して1年や2年で抜けるとすると、職業選択の自由がある一方で、会社は私に投資した金が無駄になり採用受けた恩をあだで返すことになるのではないかと思い正職員ではなく非常勤など期間社員で働いたほうがいいのではないかと悩んでいます。ぜひみなさんの意見をお聞かせください。お願い致します

A 回答 (1件)

非常に正義感が強く他人の立場も考えられる人柄が伺えますが


世の中綺麗事だけ言っていると損しますよ。
確かに自己正義に基づいた選択であれば結果がどうであれ
心は満たされるかもしれませんが
今後刑務官の試験に必ず受かるとは限らない
仮に就職した職場が思いのほか自分に合っているかもしれない
別にルールを破るわけではないのですから
どっちに転んでも被害の少ない道を選んでいくのが無難な遣り方だとは思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!