プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるミニバンに新車から10年乗っていますが、室内の匂いが臭いと子供が乗ろうとしません。色々消臭
の商品を買ったのですが、根本的にはなくなりません、エアコンタイプのも効きません、良い方法また良い商品があったら教えてえてください。私自信の体臭ではないと思います。

A 回答 (6件)

http://eco-run.com/car/2005/11/post_174.html
↑自身でどうにかされるようならこのあたりをご参考に。

ただシートとフロアカーペットに染みついたニオイが中心でしょうから、
抜本的に解決するにはカービューティープロなんかを始めとした専門の業者さんに頼まれた方がよろしいかと。
http://www.cbp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々意見を頂きましたので順番にトライしていきます。

お礼日時:2008/03/19 18:36

何の臭いが付いているんでしょうか。


それによって対処は変わってくると思います。
たとえばタバコなら天井にたっぷり染みていますが、
タバコを吸わないなら天井はあまり関係ないという風に。

この回答への補足

喫煙者はほとんど乗せていません。

補足日時:2008/03/19 18:28
    • good
    • 0

これは結構良いと思い、気に入っています。


仕事で乗っている軽トラがヤニ臭いのですが、効果があるし長続きすると思います。においの成分が分解するのに少し時間がかかるようです。即効性は他の製品の方が良いかもしれません。

実売\800弱です。

http://www.toto.co.jp/products/car/deodrant/gins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2008/03/19 18:33

汚れていないようで意外と汚れが溜まっているのが車内です。

様々な汚れやその汚れに繁殖した雑菌類が分解した物質が匂っているのではないでしょうか。

何日も風呂に入っていない人間をタオルで拭いても根本的解決にはなりませんし、何ヶ月も洗っていないシーツにファブリーズを吹き付けてもキレイにはなっていません。シートからカーペットから内装を洗うことです。しかもできるだけ車外に持ち出してです。但しもう少し暖かくなってからの方が良いと思いますが…。
    • good
    • 0

車に染みついた臭いは先ず取れません. 乗らない時にはドアを全開して置く事しかありません. 各ディーラーで5万円位で臭い消しやってくれますが完全では無いといいます. よく水に使った車は結局何をしても取れなく廃車の運命だそうです.


マスキングですが,お茶を炒って,煙りを車内に充満させます.これを何回か繰り返します.
    • good
    • 0

基本的に内装を外して洗う、ぐらいしかないです。


また空調関係もあちこち分解して洗う・・・ですね

オートメカニック誌などでちょくちょく取り上げられています。
(確か今月の臨時増刊にも載っていた)

ただ・・・ワリと手間がかかりますのでDIYか業者に依頼かは要検討ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!