電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、夏タイヤで165/55/15を履いていますが、165/40/16に変更すると、相当外径が変わりますでしょうか?
16インチホイールには、165/45か165/50ぐらいが良いでしょうか?
乗っているのはムーヴで、30mmぐらいローダウンしています。
軽自動車で16インチを履いた事が無いので、色々な意見を下さい!

A 回答 (3件)

外径が近いのは、165/40R16より165/50R16か165/45R16でしょう。

両方のサイズが存在するかどうかは分かりませんが。

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/03.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他メーカーなら、165/50や165/45があるみたいです。

お礼日時:2008/03/20 21:53

http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
ココで計算できます

ご指定のタイヤだと約5%の誤差が出ます
メーター表示が5%ずれるということです
外形的には175-45-16ならほぼピッタリですが、現車をご確認下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても便利な表がありますね!
はっきり外径が記載してあるので、とてもわかりやすいです。
軽自動車でフロントとリアを同じサイズにしたいので、幅は165が一杯かな、と思っています。

お礼日時:2008/03/20 21:56

http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/03.html# …
この表からすると165/50R16がいいんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
165/50だと、今より少し大きくなるような気がしてます。
今でも、助手席1人乗って下り坂で、曲がる時に何処かが当たる音がします。
オフセットの関係かもしれませんが。。

お礼日時:2008/03/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!