プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りですが、マイクロATX でも十分な内容だったので、使えれば購入してみようと考えています。
ケースには取り付けるネジ穴が余分に付いていますので、付く可能性があるのかな?と考えました。バックパネルの位置が合うのかも分かりませんし、知っていたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

使えないはずです。

ネジどめの位置が違うはずです。グラフィックボードをさす位置とかも違うはずなので無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこが分からなかったので、質問してみました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 07:53

汎用のケースも一部には、販売されてますのでまずは、購入予定店


に問い合わせて下さい。因みに貰い物なんですが私は、持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早いのですが、ここで質問してからと思ったのです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 07:54

使えます。



参考URL:http://e-words.jp/w/MicroATXE4BB95E6A798.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるんですね、信頼できそうなサイトですね。

お礼日時:2008/03/21 07:55

No.3です。


あくまで個人的意見ですが補足させていただきますと、
個人的には、設置スペースが許すならATXケースを選択することをオススメします。
理由としては、
1、次回マザーボードを交換する際にATXとmicroATXから選択できます。
2、内部が広いためケーブルのとりまわしが楽です。
3、大口径のケースFANを利用することにより排熱が楽になり、動作音も静かになります。
4、そもそも流通量が多いので、気に入ったデザインの物が見つかる可能性が高い。
と、いいことずくめですね。

microATXは個性的なデザインが多く、指名買いならいいと思いますが、
いろんなケースを見てから決める場合ははじめからmicroATXのみに限定しないほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が足りませんでしたが、ATXケースは手持ちのものを使う予定で、購入するマザーをどうするかと考えていたところです。
セットアップもあれこれ付けることもしないし、グラフィックも1枚で十分ですし、高機能なマザーの必要性も無いのでマイクロATXの方が若干 経済的な製品もあるので考えました。
空気の流れの事とかを考えるとATXの方がいいとは思いますが、選択肢を広げて考慮できるので良かったです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 08:03

マイクロATXでもATXのケースにつきます。

逆は無理だと思いますが。
マザーボードを取り付けるスペサー?をボードの穴の位置に移動すれば大丈夫だと思います。
家でも、ATX用のでかいケースにマイクロATXのボードをつけて使っています。諺にもありますが、大は小を兼ねるですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践者に答えていただき、有難いです、マイクロATXのボードも考慮に入れて検討します。組み立ての時はちょっとだけやりにくいかもしれませんが、キューブタイプも経験があるのでそれに比べれば、はるかにましです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 08:06

大丈夫です。

経験者です。ケース下部にたくさん隙間ができるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践者に答えていただき、有難いです、マイクロATXのボードも考慮に入れて検討します。考えるとそうですね、ハードディスク置き場でも作りたい心境になるのではないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!