dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CMの撮影でウルトラマンのようなセットを用意しようと思っています。

本格的な特撮というよりは、パロディーのような感じなので、

少し安っぽい雰囲気でも問題ありません。

ミニチュアのビルなどのセットを用意すると、大体どの位の金額になるのか教えて下さい。

その他にかかる費用等も教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イメージ図を持って、製作会社と交渉・見積もりを取ることをお勧めします。

どのくらいの質感が必要なのかで全く金額も変わります。
「少し安っぽい」っと言ってもレベル感も個人差があり、製作者のイメージも違います。
経験的に言えば、
製作者は自分の作りたいものであった場合、金額はそっちのけであったり、嫌な仕事だと、明らかに手抜きになります。
予算のイメージと言うのであれば、
全てのセットを発注する総額をイメージして検討してみるのが良いかと思います。「撮影セット一式で100万」って乱暴に考えても構わないので、そこから割り出してください。
費用は、素材・サイズ・行程・作業時間によってかなりの差があるので、
個人のツテや紹介などしてもらった方が良いと思います。

条件がわかりませんが、個人的には、1セット20万程度から交渉のイメージです。
    • good
    • 0

 ミニチュアのビル、ちゃんと作れば1棟7万円です。



ちゃんと作らないんだったらピンキリです

でも業者に作ってもらったら最低でも1万円です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!