推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは 私は以前から子宮筋腫があり貧血と隣り合わせで生活しています 貧血がひどくなれば鉄剤を数か月飲む、の繰り返しです  先日とうとう倒れてしまいました その時の血液検査の結果は
血清鉄9 総鉄結合能437 ヘモグロビン8,6 HCT28
MCV72 MCH21 RDW17 となっています そのほかにコレステロールを下げる薬も飲んでいます 申し遅れましたが40代半ばです
軽い胃潰瘍もできて ガスター10も飲んでいます
生理の出血が多く周期は28日ほどで定期的だとおもいます 婦人科の医師はミレーナという最近認可された薬を勧めてくれますがどうも不安で積極的に治療に踏み切れません それならばいっそ筋しゅを摘出してほしいくらいです 筋腫のできている位置が出血に影響があるんだそうです・どうしたらいいのかご意見お願いいたします 

あと 

A 回答 (2件)

宮筋腫は悪性腫瘍で無いだけに、治療方法、手術のタイミングもお医者さんによって様々みたいです。

年齢や出来ている場所、症状、出産の希望等あらゆる状況を踏まえて判断する様です。

私は腹膣鏡下手術で子宮筋腫の手術をしたばかりです。
腹膣鏡下手術の場合5日程度で退院出来ますし、お腹をばっさり切る開腹手術よりかなり身体は楽だと思います。
それでも全身麻酔でしたし、お腹の中を切っている訳ですからダメージは有ります。開腹手術程ではないものの、癒着の心配も有ります。
確かに手術が終わってしまえば、後は良くなるばかり…と言った前向きな気持ちは有りますし、術後一ヶ月経ってない今でも普通に生活出来る位ですが、もう一度手術しろと言われたらちょっと嫌です…。
閉経すると筋腫は小さくなりますので、このまま薬を飲み続けなんとか閉経まで…(今敢えて身体にメスを入れる必要も無い)とお医者さんは考えているのかも知れませんし、何かしら手術をしない方が良いと思っている根拠が有るのかも知れません。

質問者さんが貧血が辛く、手術を希望しているのでしたらお医者さんに相談してみたらどうでしょうか?お医者さんの考えもきちんと聞けたら良いと思いますし、納得出来ない様でしたら病院を変えてみるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした 結局スプレキュアという薬を数か月使ってみることになりました
副作用もあまりないということなのですが・・・
お医者様を変えてみるですか。そうですね
そういう方法も考えてみたらいいと思うようにもなってきます
とりあえず今の治療でためしてみますがスプレキュアが不安なので
改めて質問を立てさせていただこうとも考えています

ありがとうございました

麻酔科医です。

貧血の値は、確かに低い数値ですが、女性の場合には良くある値だと思います。
ただ、貧血症状に困っているようでしたら、手術をした方がいいと思います。

今後、妊娠を希望されないのでしたら子宮全摘がいいかもしれません。
生理に悩まされることもないですし、子宮癌(頚癌・体癌)にかかる事もなくなります。

手術は、横切開で十分出来ることが多いですから、水着に隠れるラインです。

麻酔科としては、手術をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速のご回答感謝いたします
私の周りの先生はなかなか手術を勧めてくれないのです

どういう病院に行ったらいいのか 考えてみます