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No.79
- 回答日時:
このスレを初めて発見しました。
読み進めてみると、スバルが結構評判悪いのですね。
もう、30年近く前の話ですが、私はレオーネ1800GTです。
4駆、エアサス、エア圧コンピュータ制御で車高を変えられる、今考えても結構良いと思う車でした。
ある時、4気筒エンジンの1気筒が点火ミスでパラつく様になりました。
ディーラーに行った所、「正常です」とのこと。
ちゃんと説明してもこれが分からないと言うエンジニア、畏れ入りました^^。
その数日後、1気筒完全不点火となりました。
プラグコード不良とのことでだったのですが、当方東京なのに届くまで10日も掛かりました。
そして暫く経ってから、車高調整CPUエラーが点灯する様になりました。
修理見積もりを取ったのですが、「修理してみないと全く分かりません、ま、数十万円位なのでは?」とのこと。
全く呆れて、直ぐに他の車と買い換えました。
車は良くてもディーラー品質が最低でした。
No.78
- 回答日時:
スバルレガシィ2.0GT(MT)が一番ひどかったです。
まず0発進から80キロくらいまでの普通の加速なら他の車と一緒でしたが
例えばかなりの傾斜のある場所を停車から発進する時、
トルクが異常に無く、猛烈にエンジン回転が上がって焦げ臭くなったり
AWDに関心があって購入したのですが雨の日、平坦な道路でも
小石で車輪が浮くと急に車輌制御不能になったり、
超低速で急カーブで、段差があった時に、1車輪浮いたら
車体がステアリングと逆に滑ってガードレールに当たりそうになったり
それまで乗っていた2WDのFR(具体的には初期型のレクサスGS)
より数段劣る走行性能で参りました。
それと高速安定性が良いと聞いていたのですが、
高速道路で80キロ走行で追い越しをかけたりすると
風きり音が酷く、あと車体の道路の突き上げに対して
やたら敏感にはね、本当に怖かった。
車体の剛性が低いのは明白で、設計自体がトヨタや日産より
数段落ちる。あとスバルのディーラーの対応の悪さ、
社員教育の悪さは史上最低レベルで、
スバルの車はそれ一台で二度と買ってません。今後も生涯買わないと思います。
スバルの車はイメージ先行で、それしか知らない人が買っていると断言できます。
No.77
- 回答日時:
スズキのKeiスポーツとワゴンR
サビで溶ける前席のドア
エンジンの酷いノイズと振動
ターボフランジのボルト脱落など、致命的な欠陥
リアショックのやたら早いサビと抜け
ホンダのザッツとライフダンク
整備性最悪で、何をするにも先ずジャッキアップしてタイヤを外す
三速ATが常用速度域(40~50Km)で酷く不快
アクセルを離すとエンジンブレーキが強すぎて失速するのに、シフトアップしてくれない
登板時謎のシフトアップで失速
ニッサンセドリックとマーチ
軽以下走行性能と燃費のマーチ
Pに入れるとエンストするセドリックのAT
トヨタのヴィッツ
昔から変わらない妥協しない手抜き
A/C使うと荷物満載の軽かと思うほどに鈍足化
失敗した車って事で、短所だけ
それぞれの車もそれなりに長所があったけど、それ以上に欠点に我慢出来なかったって事で
No.76
- 回答日時:
三菱チャレンジャー 3500GDI
SUV全般に言えることですが タイヤホイールが重すぎて ショックを新品に交換しても
バネ下でタイヤホイールがドッタンバッタンあばれるのがわかりすぎて機敏に走れないのし
マッドタイヤのゴツさがかっこよくて交換しても走る場所が日本には無い、
有料コースに行ってまで走らなくてもいいし、通常の仕様では煩い加速悪い、止まらない
スピード思考の私としては我慢ならなくて半年で売却しました。
エンジンも3.5L V6の割にパワーないし上が気持ちよく回らない たまに回さないと
プラグがかぶったような症状、 二度と日本国内で無駄な装備だらけの SUV四駆に乗る
事は無いでしょう、 ついでに三菱のパジェロ、デリカCM見るとアホかとおもいます、
45度の急勾配にチャレンジ !脅威の登坂 そんな道路探してでも行かなきゃないぞ
No.75
- 回答日時:
こんにちは。
とにかく酷かったのは、VWパサート V6 4Mでした。
買って2年目から電気系統がおかしくなり、シフトチェンジしない、
エンジンがかからないが始まり、その後売却まで7年間ほど、ディーラーで修理しても
修理しても同じ症状が繰り返されました。レッカーで3回も運ばれましたよ!
足回りもふにゃふにゃで、納車直後のドライブでそれまで酔ったことのない家内が
車酔いして、しょうがないので足回りを全部変えました。
その他にも、電動のオートロックが壊れたりとまともに動いていた期間が、
ほとんどなかったです。
車が好きで、ドイツ車に乗ってみようと思い買ったら、最低でした。
ちなみに兄弟がAudiのTTを買いましたが、たはり故障だらけで、結局売り払いました。
今は兄弟そろって、安心の国産車です!!
No.74
- 回答日時:
国産・日本のスポーツカー&スーパーカーを乗り継いできました。
スレ違いかもしれませんが、本音で答えさせて頂きます。
【後悔した車】
ポルシェの930、964型
RR特有の不安定な操縦性、エンジンは秀逸だが日本で乗って、無茶苦茶早い車ではあっても、スポーツカーと呼べない。
買うならターボルック(タイヤが太く、サスが固まっている)か、993以降の911
本音でこの当時の911が良いと思う人は、よっぽどの運転下手か車オンチしかいません。
ランボルギーニ・カウンタック
中間加速と音はものすごく良いが、高速になるとボディーが浮くような感じがして生きた心地しない。
はっきり言って、高速域ならGT-R(32~34)やNSXのほうがよっぽど安全で速くて面白かった。
ロータス・エスプリ&ヨーロッパ
ボディーが経年変化で曲がるし伸びるしひび割れる。エンジンは全く官能的じゃない。
同じFRPならルノーのほうがよっぽど秀逸
トヨタ・スープラ
これも速いが、見切りが悪くてスポーツカーとしてはぎりぎりまで突っ込めない。
意外とコーナー性能は良かったが、いかんせんスポーツカーとしては重すぎ。
トヨタ86
アシとして買ったが、以外とスポーツ性が乏しいので、アシ以上に思えない。
確かにトータルとしては良くできているが、マツダ・ロードスターのほうがよっぽどシャープで官能的だった。
ランサーエボリューション
III~VIIまでアシで使っていました。外車いらずの速さでしたし、4ドアで便利でしたが
長く乗っていると、突き上げが腰にきます。アシではなくスポーツカーとしてなら我慢できるかもしれませんが・・・
なら、もう少しカッコよくして欲しい・・・
こんな感じですね。
No.73
- 回答日時:
はじめまして。
かなり前ですけど中古で買った日産マーチです。
AT車でしたが、1000ccでリッター5~6キロでした。
いくらなんでもこれはないよ!と思いましたが・・・
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