映画のエンドロール観る派?観ない派?

あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。

車は高い買い物ですし、
趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。
それが納車されていざ乗ってみると…
そんあ経験ありませんか?

私の場合は初代ホンダフィットです。
燃費バランスが良いと思い購入したのですが、
純正でも足回りが固くシートも悪く、
背中や首が痛く疲労が大きかったです。

A 回答 (89件中61~70件)

マツダRX-7

外装を眺めて楽しむ車だと思う。低速トルクが無く、ロードノイズがうるさく、燃費が悪いのでメインの車としては使いにくい。細かいトラブルだけどドアが開かなくなったり給油口が閉まらなくなったりもした。それからフルノーマルなのに10万キロ行かずにOHが必要と言われた。
走りに徹しているのかといえばこれも違う。得意のハンドリングは不自然なフィーリングで車との一体感が感じられない。荒れた路面だとすぐにバタツク足。ボディ剛性無し。限界は高いのだろうが、常に恐怖がつきまとう。
今では高回転でもロータリーより優れたレシプロいくらでもあるし。
速く走りたいなら4WDを選択したほうが間違いなさそう。「このスタイルが全て」という人以外にはお勧めできない。
    • 1

ポルシェ928♪

軽の新車より安かったんで買ってみたら、5,000ccで税金が8.8万円...
ミッションが壊れやすいと聞き、いつもドキドキ。
通勤で使ってるので、
いつも心臓に悪いです(^_^;)
乗れば乗るほど、お金がかかるんですよね。
あ、燃費はリッター5kmでふつうかな...
    • 1

スズキのスイフト(新しい方)ですね。

初期型で故障が多いのはどうしようもなかったのですが、店の対応、お客様センターの対応、本社サービスの対応、パーツセンターの対応の全てが客を舐めているとしか思えないものでした。
アフターサービスができないのであればどんな良い車両作っても意味がありません。
ホンダのモビリオも失敗でした。
どちらかと言えば車より店の対応が悪い所が多いです。
数店舗まわってみましたがお客に対し嘘をついたり、話を無視する所が多いです。
トヨタのウィッシュも乗りましたが乗った感じでは重たい感じで加速が鈍いです、無理に加速すると燃費がすごく悪いです。
走りではなく積載重視かと思えば、外見重視で中が狭く感じます。

ダイハツのムーブが一番良かったなぁ。
    • 1

ありません。

後フィットですが、それは恐らく乗る姿勢が悪いからではないでしょうか?ちゃんと説明書や技能教本に書かれている通りの正しい姿勢で乗車すればそんな事はありません(これはフィットに限らず全ての車に言える事です)。
    • 1

僕は、免許取ってからずっとRX-7(SA22C)を乗ってますが、乗っても楽しいし、燃費も町乗り8~10KMで高速12~15KM走りました。

コンパクトで乗りやすいしエンジンの揺れもなく飛ばせばそれなりにでるし、最愛の車ですね。一番だめなのは、トヨタのMR-Sでしたね。とにかくつまらないしさすがトヨタって作りで、つくりはひんそでしたね。結局すぐに手放しましたが、唯一は、デザインと燃費が、かなりいいだけですね。トヨタは故障も新車から多かったので、うんざりです。
    • 1

私でなく父のコメントなのですが、

マツダの「ペルソナ」は失敗だった、と言っていました。

内部インテリアを重視するため、助手席のグローブボックス
(でいいんでしたっけ?小物が入れられるスペース)が無い。
本皮のシートだったため、座り心地はいいものの、
冬場の朝にはシートがとても冷たい。
これは、後部座席に座っていた私も実感していました。

「モデルチェンジしないで一台だけで終わっちゃったんだから、
会社も失敗したと思ったんだろう」だそうです。
    • 1

初代のホンダ・インスパイアです。

一ヶ月点検から戻ってきてすぐにミッションオイルの漏れが始まりました。何度か修理をしてもらいましたが、何度修理をしても直りませんでしたので、交換を願い出ましたが断られました。(その後手放すまでの5年間はずっと修理対応でしたが、さすがに請求はありませんでした。)
それに、この車種はバッテリが車体側に取り付けられていたせいか、エンジンの熱がこもるのでしょう、しょっちゅうバッテリー液がなくなっていました。そんなことで1個3万幾らもするバッテリを何度も交換なんていう憂き目にも遭いました。
この件があって、ホンダ車には二度と乗らないと決めました。
    • 1

マツダプレマシー(初代)

トヨタ車と競合して買ったら安かったけど、燃費6.8km/1リットル(夏、冬はさらに悪化)不明な故障が目立ち、入院させましたが分からず、オートザムから「遠乗りしないで」と言われて断念10年10万kmを待たずに処分(売却)しました。(7年8万k+)
オートザムの指定通りに3千kmでオイル交換など、丁寧に扱っていたのですが・・・
トヨタ車(ガイヤ)買っていたらまだ使えていたのだろうと?
前車トヨタスプリンター(13年15万km)を廃車するのに10万円で下取り(エンブレムもらった)
「値引きが多く、下取りが安い、故障が目立ち長持ちしない」というのをマツダ地獄と言います。
「値引きが多く、下取りが安い」は気にしなかった(新車だった)のですが、「故障が目立ち長持ちしない」はねぇ、これがあるから「マツダ地獄」という言葉が残るのでしょう
    • 1

ニュービートル

新車1週間 エアコンの排水で後部座席の床が水浸し
その後ワイパーが動かなくなったりバックミラーの防滴ヒーターが壊れ3年後盗難防止が作動してエンジンがかからなくなる事が多発
ディーラーで何度修理しても直らないのであきらめました

もううんざりです
外車ってこんなものなのかな?
    • 4

スバルフォレスターですね中古で購入してサンルーフから雨漏りとエンジンからのオイル漏れと燃費がすごい悪いです。

街乗りでリッター5キロ前後でガソリンがまだ今より安かった時でも月3万ぐらい使っていました。
オイル漏れと雨漏りは、スバル車全般で多いみたいです。
あとは、ワゴンRですね。車と言うよりディーラーの対応が悪いです。
今まで3か所ぐらいディーラーに行きましたがすべて対応と整備の腕が最悪でした。スズキ車は、2度と買いません。
    • 1