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あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。

車は高い買い物ですし、
趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。
それが納車されていざ乗ってみると…
そんあ経験ありませんか?

私の場合は初代ホンダフィットです。
燃費バランスが良いと思い購入したのですが、
純正でも足回りが固くシートも悪く、
背中や首が痛く疲労が大きかったです。

A 回答 (89件中31~40件)

平成になって発売されだホンダのZ(ゼット)。


ほかの方も言ってましたが、ホンダはターボのくせして加速が驚くほどにトロい。ジムニーやムーヴと同じくらい走るだろうと言うのは大きな間違い。ディーゼル乗りの僕ですら我慢できません。とにかく期待を裏切られます。あとハンドルが軽くてしょっちゅうフラフラします。おまけにミッドシップのせいで、後部座席は足の置き場がない!本当にさっさと消えるべき車です。
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冗談抜きでトヨタ車全般。

例えばヒーターかけてるのに顔に冷風が当たる。燃料コックが固すぎて開かない車があった。新型ハイエースはドライバーズシートが高すぎるし、後部座席は反対に低い。買ってから気付くことの多い「残念な」メーカーというイメージです。
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自分の車ではなくよく乗せてもらってた親戚の車の話ですが、トヨタのベルタは最悪でした



特にエンジンがひどかったです
発進時はエンジンの吹けがよすぎてドッカンと加速するんですが、中速以降はいくら踏んでも加速しません
登坂車線の軽を抜くためにベタ踏みしてみても登坂車線が終わるぎりぎりのところまで抜ききれなかった、という怖い経験があります
そんなに弱いエンジンのくせにやたらうるさく、エンジンブレーキのききも悪かったです

あとドッカンにくわえてステアリングが軽すぎるのと車体が短いせいで直進安定性が悪いため、発進時にはとにかく気を遣わされました
雪道とかほんと勘弁してほしかったです

極めつけは車内の狭さでした
うちの家系はけっこう大柄なので、正しいドライビングポジションをとると天井に頭がついてしまい視界不良になってしまいました

結局半年くらいで売ってプレミオに買い換えました
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妻が乗った車でホンダの初代オルティア(後期)…オルティアPのPが取れた車。


あのホンダマチックは最悪でした。
ホンダの営業マンが妻の友達の旦那で知り合いになり、本人もオルティアPに乗ってました。
(燃費は街乗りで10kmは走ると言われてた)
かなり安くしてくれ購入しました。
納車までは、「シビックベースの車体で2Lエンジンだから燃費もいいんだろう」と思ってましたが…
ホンダマチックが…
信号待ちからの加速で2速ホールド(そんなに深く踏み込んでいないのに)5000rpm近く引っ張られました。
燃費を考え、加速途中でアクセルを緩めると、今度は下り坂と勘違いするのか、2速のままエンブレがかかったように減速!
非常に扱いづらかったです。

あとは、いすずビックホーン(3.1Lディーゼルターボ。あの一番売れた緑と金のツートン)。
親戚の叔父さんが、営業所の上の方にいて対応は良かったですが。
たった0.1Lの違いで税金は51000→58000円。
それなのに重く、特に100キロからの加速ゼロ。高速で追い抜きなんてできません。
それに、ハズレを引いたのか、故障の連続でした。
5年目直前にターボチャージャが故障(これは保証期間内だったので無償でしたが)
5年過ぎると(保証期間が過ぎると)
・パワーウィンドウのステー破損
・パワステホース破損
しまいには、エアコンのが止まるな?…バッテリーかな?
と思ったら、ダイナモ破損!(これ6年目)
結局、ダイナモ交換しましたが、修理代を払わずして叔父さんの口車に乗り、ビックホーンの最終型(直噴ディーゼルターボ、3.0L)を購入してしまいました。
今も10年になりますが、これはかなり良い車です。
・ディーゼルなのに加速が抜群(少なくとも150まではストレス無く吹けます)
・燃費もあの重たいボディで9km超え
いまだに錆一つ無く…これは乗り潰そうと思ってます。
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フィット擁護の回答がついてますが、やはり人それぞれだと思いますね。


私はまず、ホンダシティ(最終型)。
とにかく故障しまくり。
運転席パワーウインドウが買った直後から故障しまくり。
結局、最初の車検で手放すまで完治はしませんでした。
スピードメーターのワイヤーが外れてしまう。(こんな車あり?)
ボンネットが開かなくなる。
とにかくありえない故障ともいえないトラブルがいやになりました。

今Vitzが女房が乗ってますが、エンジン音のうるささとシートの堅さに辟易しています。
特にエンジン音は個体差があるようで、我が家のはハズレでした。

現在のマイナーチェンジ後はシートの堅さが変わっているようです。
と、言うことはやはりシートの堅さは失敗だったと認めているようなものですね。

どちらの車も、低価格帯のコンパクトカーですからある程度割り切れば悪い車とはいえないかもしれません。

どちらも「ハズレ」を引いたということでしょうね。
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フィットは、身体の大きい私が運転してもそんなに疲労は来ないし足周りもRSでも軟らかいくらいで固めにしたい車だと思います。

燃費はアクセルの踏み方等でかなり違う数字が出るのが普通なので今流行のエコ運転を心がけては、私の知っているホンダではフロントも整備も良く見てくれますがお店によっては売り上げだけのお店もあるので整備に力を入れない、オーナーの苦情を理解しないとかで今は何処の車会社も昔よりも手抜きしてるかも本社の苦情センターに良くない所とかを相談してお店に行くと対応は変わります。トヨタ車のオーナーの方には悪いですが全体的に良い車は作っていないと思います。オイルは純正は最悪に悪いので違うのを入れた方が良いと思います。CM作りが上手いので買ってしまうのかな?
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スズキ グランドエスクード


車格で云う、車両価格の安さと7人乗り4駆 2.7L V6に釣られ購入しました。

ドライバーシートのホールド感が、いまいち
3列目は人が座ることができない。
高速では車が浮く感じで、追い越し車線を走るのは怖い。

現行CR-Vに替えました。
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トヨタのハイラックスサーフでしたね。

妹に乗らせていますが、試乗では気づかなかったのですが高速道路での走行性能の低さ、エンジン音のうるささ、実際に海や山で使うと足回りが柔らかすぎて車体がうなってしまって大変怖い、ちょっとした段差で車体が大変揺れて上下して街乗りでも野外でのキャンプなど本来の目的でも使えない車種でした。妹はスタイルが許せるからと半年ほど限定で乗るようですが女性には相当きついかと思っていますが。
まあ時代に合わない単に大きな箱といった感じです。一度は乗っておくかとセカンドで買ったものの結局無駄な買い物でした
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かなり前の話ですが、私の場合はユーノスロードスター(NA6)です。



友人の影響で購入しました。
スタイル、動力性能、ハンドリング、燃費については不満がなかったのですが、趣味の長距離ドライブ(500~1000キロ位)には向かず1年程で知人に売却しました。
日帰りで2~300キロ位のドライブは問題はないです。

容姿や性格はよかったのですが、趣味が合わずにお別れしたような感じでしょうか。
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念のため、当家はフィット。

すごくいい車。とんでもなくいい燃費、きちっと座れるシート。きびきびとした走り。気持ちのいいステアリングフィール。値段の安さ。
とまぁ、人によって感じ方はそれぞれですね。

バモスターボ。車は実は軽トラック。所詮軽トラ何もかも安物づくし。効かないエアコン。うるさいエアコンの送風音。いい加減でチープな内装。ウスッペラーイシート。出ない速度。遅い加速。ターボだってぇ?大嘘じゃん。変速が飛び離れた4AT。後部座席は乗用じゃない!軽トラック!
が、な、な、なんと、195万円!(4WDターボ)
考えられない価格。
4WDはお粗末四駆。リアが滑って、フロントが駆動。タイムラグありすぎ。あの機構は完全に欠陥。
恐ろしいABSの恐怖。2チャンネルのABSと思われる。とにかく恐怖のABSはかたっぽのタイヤがマンホールを過ぎただけで、勝手に作動。夏でも停止不能に!あれは、欠陥。
ABSのヒューズ抜いて運転してましたから。

まだなんかあったかなぁ・・・。
さっさと手放したけど、偉い高く売れた。恐ろしい社会だぁ。
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