「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。

車は高い買い物ですし、
趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。
それが納車されていざ乗ってみると…
そんあ経験ありませんか?

私の場合は初代ホンダフィットです。
燃費バランスが良いと思い購入したのですが、
純正でも足回りが固くシートも悪く、
背中や首が痛く疲労が大きかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

DQN 車」に関するQ&A: 愛車自慢してる奴の車って そこら辺の形落ちベンツ乗った DQNよりも全然遅いですよね?w

バッテリー パナソニック」に関するQ&A: 車のバッテリーで、パナソニックのブルーバッテリーカオス N-75B24L/C4が現行ではもう無いので

ミシュランタイヤ」に関するQ&A: ミシュランのスタットレスタイヤは方法が決まっているため右のタイヤを左にはローテーション出来ないとは本

車 後悔」に関するQ&A: 気軽に答えて下さい。 思い入れの車はありますか過去手放して後悔したことなど解答お願いします。

ダッシュボード 塗装」に関するQ&A: ダッシュボードの再塗装

クライスラー 300」に関するQ&A: 当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩

バックギア 異音」に関するQ&A: オートマチック車 バックギア異音 アテンザgg3s H16年式 走行距離1100000キロです。最近

発進時 異音」に関するQ&A: 乗用車発進時にキーキーと異音、しばらくすると音が無くなるのですが、原因は何なんでしょうか?

エンジン バス」に関するQ&A: 【自動車】「バスはディーゼルだから、エンジン本体は壊れません」 なぜディーゼルはエンジンが壊れない

リア 車高調整」に関するQ&A: 別体式の車高調について リアにバネとショックが別体式の車高調整が付いています。 ショックの全長も調

A 回答 (89件中1~10件)

はい、大昔のスカイラインGTRもどきと240Zもどき。

まったく走らずアルトワークスの方が速かった?。それに当時の骨材は腐り易くすぐ穴が開いて修理が大変だった。下回りの腐りに気づかずちょっとぶつけただけで修正不可。まあ他社もこんな車しかなかったんだけど。楽しかったから失敗ではないかも。良かったのはトヨタS800、エアコン無いけど、リッター20以上走ってた。アルミシャーシで丈夫だった。いろいろ乗ってきて、今欲しいのは、アウトランダーPHEV。
    • good
    • 6

幸運にもありません。



クルマは機械なので多少の不具合があって当然です。

細かい事は気にせず、走って、曲がって、止まればいいと思えるような大きな心でこれからの人生を歩んでいってください。

遠方の空から応援しております。
    • good
    • 7

レクサスCT200hです


2年前に新車で買いました

納車直後から車内が排ガス臭がして我慢できないほどです

レクサス店に苦情を言って、修繕するよう依頼しました

しかし、「異常なし」の回答ばかりで何らの対応すらしてくれませんでした

新車で保証付きなのに、保証なんて単なる名目に過ぎません

一体、今まで何度レクサス店に電話をいれたことか。数え切れないほどです

運転すると常に、排ガス臭です

もう、我慢できないので、売り払うことに決めました

今、外車ディーラーと値段交渉中です

明日、契約の予定です

ベンツの新車が来るのが楽しみです
    • good
    • 7

NO.83です。


ヴィッツ手放すことに決定しました。
こんな欠陥車、乗っていられませんので。二度とトヨタ車は買いません。
    • good
    • 43

マツダのカペラワゴン。


http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/CAPELLA_WAG …

11/23という中途半端な時期にモデルチェンジし、発表展示会。
それまで乗ってたファミリア1800GTX(http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/FAMILIA/250 …)が
ガタガタになって、買い換え検討してたら、恐るべきコトにトヨタ、日産に行ったら「廃車費用下さい」。

免許取って以来、ずっとマツダ車ばかり乗ってたので下取り20万円。
値引きもいきなり20万円からスタートして、下取り+値引きで60万円引き。
売れそうなグレードを作りだめしていたのか1週間後に納車。

しかし、初めてのAT車。
納車で引き取りに行って、家に帰る5分後に後悔しました。
「あ~っ、やっぱり、MTが良かった!!!!!」

結局、8年乗って、中古のステージア(5MT)に買い換え。
ステージアも車検間近だし、買い換え検討中。
しかし、今の車はMT設定してるのは最下位グレードの営業車に使うようなものだけ。
ワゴンのMT検討してて、スバルに行ったらレガシーも今ではATだけの設定。
営業マン曰く、「今では、MTの方がコストが高くついて・・・・・」

ワゴンでMTはアテンザだけ。
しかし、今更、マツデリアンに戻るつもりはないし・・・・・。
    • good
    • 6

新しく開発された車かもしくはエンジンを積んだ車はやめた方がいい。

問題ない車でも売れなければそれなりに受けの悪い部分があるしエンジンは特に1年は様子を見て乗ってる人にきいたり販売店に聞くとよい(1度、新エンジンの車を買ったが燃費だけで回転が悪かった)
    • good
    • 3

トヨタヴィッツRS1.5リッター型式NCP91のCVT。


私は先月にトヨタの中古車センターで購入しました。

絶対買わないほうがいいです。

停車しようとブレーキングで減速時にエンジン回転が700回転ほどまで落ちたとき、
勝手に1100回転ほどまで一瞬エンジンが吹き上がる現象が起こります。ブレーキを踏んでいるのにですよ!
ブレーキを踏んで止まろうとしているのにエンジンが吹き上がり一瞬加速しようとするのです。
信号での停車時にヒヤヒヤします。先月の雪での路面凍結時には危険と感じました。

ディーラーでの結論は「仕様」だそうです。故障ではないのでパーツ交換などの対応は
出来ないとの事。

まだ購入して1000キロも走行していませんが、こんな危なっかしいクルマ、手放すことも検討中。
    • good
    • 6

私も初代ホンダフィットでした。



トランスミッション・サスペンションは最悪でした。
ジャダー(発進時の振動)・サスの異音は直りませんでした。

ドアミラーの塗装がペラペラと剥げてきました。
エアコンの冷房が効かなくなりました。

カタログ燃費は誇大広告です。またマモル君は無駄な出費です。

今後、絶対にホンダ車は手を出さないと思いました。
    • good
    • 9

多くの方の回答を細かく見るには疲れる程多くの例が上がっていますが、私は最初の車を買ってから既に47年で、常に2台か3台の同時使用(家内と共にですが)殆どが3年おきくらいにどうしても欲しい車が出来で、泣く泣く1台を手放しますが、どれも分かれが残念で後悔したりした車は全くありません。

他の方が失敗と思われる車もありますが、それも見方次第かも知れません。

最初は中古などもあり、トヨタとホンダ車ばかりですが、もう20年以上も前からは、新開発の新型で、まだ正式カタログも無い時期から注文をしてしまい、勿論実車を見る事も試乗もできませんし、色もカラーコピーで選ぶ状態ですが、色でも納車されたら予想を良い方に裏切られることはあっても、失望した経験はありません。

乗り心地やシートの出来も、ある程度は予想されますし、姿勢や使い方の問題だけで市販されている国産車でそれほど問題になるとは思いません。

燃費などもカタログ値の七掛け程度で見ていれば殆ど満足ですし、たとえ新型でもそのメーカーの同クラスや以前の車からほとんどが想像できます、それが外れる事もありません。

勿論私は車の専門家でもなく知識もありませんが、それくらい見る目は有るようです。

ある意味車選びは配偶者選びにも似ていますが、しっかり相手をみ見て一緒になれば、少しの不満はあるにしても、長年連れ添えるものだと思います。
くだらない愚痴を言ったり、後悔するのは自分自身に良くないように思います。
    • good
    • 6

アコードですね。

車体が重くて鈍重。普通の道を普通に走っているときはいいのですが、スキーや温泉に行くとき、少し雪がかぶった山道を走ると、尻を振って、挙動が不安定になる。下り坂など怖くて仕方がない。やむを得ずゆっくり走ると後ろが金魚のウンコ状態になります。それ以前に乗った車は、どれもそう言うことはありませんでした。雪道もすいすいでした。スキー場にも行けないので嫌気がさして、スバルのレガシィに乗り換えたら快適です。挙動が安定していて、雪道もすいすいです。前の回答でターボレガシィが遅いという話が出ていましたが、そんなことはありません。怖くてアクセルをめいっぱい踏み込んだことがありません。何か状態が悪かったのではないでしょうか。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車購入で失敗したと思うことありますか?

先月、トヨタのプリウスを購入しました。
1か月乗ってみましたが、失敗したと思っています。
ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点が見えてきました。
今更、お金も無駄になるので買い換えたりはしません。
しかし、こんなに失敗したなと感じる車も珍しいです。
みなさん、失敗したと思う車にあたったことありますか?

Aベストアンサー

大学4年のときです。

トヨタのカローラ店に就職したので、エスティマを新車で買いました。ちょうど現行のMC前です。
社員割引で変えたので普通に買うよりは安かったですが、
そもそも私はカローラ店の中で好きな車がありませんでした。強いて言えばエスティマぐらい。
といってもミニバン自体好きじゃなかったんですが。

車に対して特に知識があるわけじゃなかったのですが・・・
アエラスで一般的なオプションをつけました。総額ちょうど300万ぐらいでした。
親に交渉して一括現金払いしてもらいましたw

購入して数ヵ月後に減税や補助金が始まり・・・
特に乗りたかった車じゃなかったので、新鮮さがある始めはよかったのですが、後悔し始めました。

今は別の車に乗っていますw
本当に恥ずかしい話ですw

Q買って良かったと思えた車は?

あなたが今まで所有してきた車の中で、コストパフォーマンス(購入価格や維持費が安上がり、故障も少ない割に、走行性能などの満足度が高い)が良かった車は何ですか?
その理由も教えて下さい。


条件=国産車限定。新、中古、年式は問わないが知人から貰ったから安く済んだとかはNG

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらかというと、欠点のほうが多い車なんですが、エンジン関係が突出して良かったのが、
GX81 トヨタ マークII 2.0GTツインターボです。
学生の分際で、ディーラーで一目惚れして親に借金して購入しました。
ブルメタの外観と、純正のMTというのが一番大きな購入理由でしたが^^;
さらにはサンルーフ付♪ 
(私は最後までいじりませんでしたが、購入時からKYBのサスとフジツボのデュアルマフラーに替えられていた)

この車、車格の割には後席は狭いです。
車重もある。
一応スポーツグレードではあるけど、一言で言えば『直線番長』。

でも、この車に搭載されている1G-GTエンジン(2000cc DOHC4バルブ ツインターボ)は、とにかく回転が滑らか!!車重と低速トルクの無さから、スタートは鈍重でしたが、走り始めてからの回転の滑らかさと音は、本当に至福でしたね~。
ロングストロークでしたが、シフト操作も楽しめましたし、それなりに当時は高級な部類の車種なので、快適でした。

後期型、2.5GTツインターボに、MTが設定されていれば確実に買っていましたけどね。無理してでも。。。

どちらかというと、欠点のほうが多い車なんですが、エンジン関係が突出して良かったのが、
GX81 トヨタ マークII 2.0GTツインターボです。
学生の分際で、ディーラーで一目惚れして親に借金して購入しました。
ブルメタの外観と、純正のMTというのが一番大きな購入理由でしたが^^;
さらにはサンルーフ付♪ 
(私は最後までいじりませんでしたが、購入時からKYBのサスとフジツボのデュアルマフラーに替えられていた)

この車、車格の割には後席は狭いです。
車重もある。
一応スポーツグレードでは...続きを読む

Q自動車を買ってしまってから後悔した場合

一番自分が愚かだったのですが、初めて軽自動車を購入して少し後悔しています。それまでは普通自動車しか運転していなかったので、軽自動車のことがあまりよくわからなかったのかもしれません。試乗もしました。小さくてとり回しもよくて自転車変わりに乗れる手軽さ、税金の安さ、維持費の安さにつられてしまったと思います。
確かに買い物には便利です。通勤にも便利ですが、自分でも気に入らない点というか 粗が見えてきてしまって後悔しています。購入したのはNBOXです。高速では不安もあったのですが、みな走っているから大丈夫と言われました。確かに大丈夫でしたが、乗用車のような安心感が得られませんでした。ならば戦車のような車を選んでくださいと言われたら極論なので勘弁してください。
あとはステレオの音がタイヤの音でかき消されてよく聞こえない。
エンジン音がうるさい。軽の割に燃費が良くない(ターボ車です。)
ワイパーがうるさい。天井の雨音がすごく聞こえる。
何よりも安心感が持てない。すべて自己満足といわれてしまいそうで恐縮です。

文句ばかりで申し訳ないようでお叱りをうけそうですが、
皆様は買ってから後悔してしまったことはありますか?
こういう場合 どうしたらいいのでしょう。
高い買い物なので、洋服のように買い替えるにしても簡単にはできないので、なおさら後悔しています。

お叱りを覚悟で質問しました。
買ってから後悔してしまった自動車はどうしたらいいですか?

一番自分が愚かだったのですが、初めて軽自動車を購入して少し後悔しています。それまでは普通自動車しか運転していなかったので、軽自動車のことがあまりよくわからなかったのかもしれません。試乗もしました。小さくてとり回しもよくて自転車変わりに乗れる手軽さ、税金の安さ、維持費の安さにつられてしまったと思います。
確かに買い物には便利です。通勤にも便利ですが、自分でも気に入らない点というか 粗が見えてきてしまって後悔しています。購入したのはNBOXです。高速では不安もあったのですが、みな走...続きを読む

Aベストアンサー

フィット、デミオ、ヴィッツ、ノート…コンパクトカーはあくまで軽との比較で遠出に使えるということです。

リアシートの快適性~常時4名、大人の移動となると、カローラフィールダーやウイングロード、アクセラスポーツ等~もう1サイズ大きいクラスが無難です。

ただしホンダの現行車にこのテの形状はないので、同価格帯で、

●ヴェゼル

http://mobile.autoc-one.jp/honda/vezel/

予算があればHVもよいでしょう。

あとスライドドアにこだわるなら、

●フリードスパイク

※あくまで私の独断なので必ず実車確認を。

再8でした

Q買い替えを迫られつつ、だけど欲しい車が全然無いとき

車を趣味とお考えの方にお聞きしたいのでこちらで質問させていただきます(国産車限定の質問です)。

自分なりにこだわりがあるのに、現実的には大金を出してまで欲しいと思う車が存在しない場合、みなさんはどうしますか?
もちろん、車の購入なんて妥協の産物とは思いますが、それでも趣味として(+趣味の延長)購入するなら、なるべく自分の希望に沿った車を買うでしょう。
でも、それでもお金はあっても現実に欲しいと思う車が無ければ、みなさんはどう対応するのでしょうか?

条件は以下の通りです。
・買い替えが必須(例えば事故で全損とか、修理費が100万以上高額な場合とか※GT-Rとかの特殊車両の修理費用は除外してください)
・新車買い替え(中古は含めない)
・買い替え費用はとりあえずある(生活レベルに応じて100万~200万として。頭金と考えてもOK)



ちなみに私の場合は、代々MT車ばかり乗り継いできたので、次もMT車が欲しいんですが、もう選べるほどMT車が無いです。

軽自動車(しかも商用車含む低グレードのみ)、カローラ、86(BRZ)、CR-Z、IQ、アクセラ(マツダスピード)、アテンザ、デミオ、インプレッサスポーツ(STi含む)、ヴィッツ、エクストレイル、オーリス、ギャランエボ、スカイラインクーペ、Z、フォレスター、フィット、ラッシュ(ビーゴ)。
他にもあるかも知れませんが、ざっと調べた現行型ではこれしかありません。

これに予算(維持費含む)があり、デザインの好みが加わり、ライフスタイルに合うか吟味し、さらに住環境に適しているか(駐車場など)を考慮しなければいけません。
あくまでも理想はSTiですが、予算だけが突出しているので非現実的です。
私なら、どうせ妥協の産物なら、軽自動車の低グレードMTしか買わなそうです。投資金額が違いますから。もちろん買うなら一括で。ローンしてまでは買いたくないですね。

車を趣味とお考えの方にお聞きしたいのでこちらで質問させていただきます(国産車限定の質問です)。

自分なりにこだわりがあるのに、現実的には大金を出してまで欲しいと思う車が存在しない場合、みなさんはどうしますか?
もちろん、車の購入なんて妥協の産物とは思いますが、それでも趣味として(+趣味の延長)購入するなら、なるべく自分の希望に沿った車を買うでしょう。
でも、それでもお金はあっても現実に欲しいと思う車が無ければ、みなさんはどう対応するのでしょうか?

条件は以下の通りです。
・買...続きを読む

Aベストアンサー

まさに昨年の私ですね。 
私も、MTを乗り継ぎましたが、最近はスポーツ系の車か、コンパクト系ばかりで飽きてしまいました。
 
MTなら良くて扱ってるいる感覚が好きというなら、軽ワゴンが実用的&面白いです。
私は、気に入った足回りとエンジンを優先し妥協してATしか設定の無い車に乗換えましたが、仕事もバイクもMT車のせいか、全く後悔は無く大変気に入っております。

外観は結構社外品で好きにいじれますし乗っていれば見えませんし、乗っているうちに愛着も出てきます。
しかし、エンジンと足回りは基本的に交換ができません。ミッションの構造も基本的に交換が効きませんね。
まだ足回りは多少のいじりようは有りますが、このエンジンの車に乗りたいだけは交換不可能です。
MT車ですとエンジンの相性も大事ですのでせっかくの機会、低燃費エンジンもイイですがこのエンジンをMTで操ってみたいと言う車を選ばれるのはいかがでしょう?

気に入ったエンジンだと、心地いいエンジン音の代償と思えば、燃費の悪さくらい我慢できてしまいますよ☆
 
 

Q中古車を買って成功した例や失敗した例。何に気を付けるべきか、中古車購入のポイント。

これまで中古車を購入して成功した例や失敗した例についてあなたや身近な友人の体験をもとにお話し下さい。また特に何に気を付けるべきか、あなたの中古車購入のポイントをお話下さい。

主として国産の普通車、軽自動車について、分けて述べて頂いても良いと思います。
「例;私は以前、普通車ではこういう車を買って成功した、失敗した。普通車はこういう点に注意して購入すべきだ。軽自動車はこういう車を買って成功した……」

Aベストアンサー

気をつけるべき最大のポイントを一つだけお伝えします。
中古車選びは店選びで8割がた決まります。

ちゃんとした店、担当者なら変な車は売りませんし、アフターフォローもしっかりしてくれます。
(そもそもそういう車は置かないはずですが)仮に相場より安いとしても、どんな理由のある車なのかきっちり説明できます。

なのでまず店選びを慎重に行ってください。
ちょっとでも店や人に不安を覚えたら、その店はやめておいた方が無難です。
安いのには必ずワケがあります。
よく分からなければ、やはりディーラー系の認定中古車が間違いないです。

Q車契約後、納車前にキャンセルは?

新車の契約を9月21日にしました。納車は早くて今月末か来月初めとのことです。現在の時点でこの車をキャンセルすることは可能でしょうか?取消料等発生する金額は?
営業マンには当然「出来ない」と言われそうですが・・何か方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買う気をなくした客をつなぎ止めることはほとんど不可能です。
 もっとも車屋も慣れたもんで、ダメならダメで「そうですか、残念です」とあっさり了承すると思います。

 仮に納車間近でナンバープレートが付いてた場合、車屋の中の人は「登キャン(登録後キャンセル)」と呼びます。
 この場合はたいていキャンセル料が発生します。
 金額は車によって販売店によってまちまちですので、書きようがありません。これこそ店の人に聞いてください。
 一度でも登録される(ナンバーが発行される)と、もうその車は新車ではなくなるため、車屋側としては中古車としてしか売れません。
 それと納車後は完全にアウトです。
 その場合はキャンセルじゃなくて買い取りになります。まず滅多にあることじゃないですが。
 クーリングオフの適用はありません、というのはこれらの事が理由です。

 あと完全フルオーダーの特装車では、注文後キャンセルができないことがあります。
 でもそれは法人契約などの特殊ケースなので、一般の契約にはないと思います。

 契約から1週間、納車まで1ヶ月近くあるなら、工場のラインにも乗ってないでしょう。
 決裁が降りて車両課に受注書が回るか回らないかの頃で、納車する車両自体も決まってないのでは。
 その場合は販売店としてもそんなに痛くないので、丸く収まるでしょう。
 だからキャンセル料が発生することはまずないです。

 いずれにせよ本当にキャンセルを決めたなら、明日の朝にでも連絡を入れてください。
 それがお互いにとって何よりも最善の方法です。

 菓子折とか謝罪とかは、よほどの何年も何台も乗り継いできた、古い付き合いの客でしょうかね。
 わたしの知る限りはそんな誠実な客は見たことありません。
 電話一本で終了ってことが多かったです。客層によるんだろうけど。
 店長に怒られたり給料が減ったりしても、客がそのぶんのお金をくれるなんてことないです。
 いつだって泣くのは営業マン。

 ただ、ハンコ押したくせに軽々しくキャンセルするのは、はなはだ迷惑なことに変わりありません。
 少なくともそのハンコで迷惑を受けた人間が何人もいる、ということだけは覚えてほしいです。
 次はやめるならハンコ押す前にやめてほしいです。いやホント。

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買...続きを読む

Q400万円の車を買ってしまいました・・・

28歳の男です。
質問というか表記についてのご意見を頂きたいのですが・・・

私は本日、400万円の車を購入しました。
2年位前からずっと欲しいと思っていた車だったのですが、維持費や使用頻度の問題からずっと先送りしてきました。
しかし、最近になって

休日に家に引きこもりがちになっていること
あまりお金を使う趣味もないので貯金ばかり貯まっていくこと(年収は400万円で総計すると貯蓄は700万円くらいありました)
車を運転するのがとても好きなこと(今まではレンタカーを度々借りてました)

などから思い切って車購入に踏み切りました。
正直、今は納車が非常に待ち遠しい反面、なにかあった時のための貯蓄を無駄使いをしてしまったかもしれないという考えが頭から離れません。
現金一括で購入したため、維持費を除いて生活を圧迫することはないのですがなんとなくもやもやします。

同じような経験をされた方いましたら、なにかしらもやもやをとるアドバイスを頂けたらと思います。
しょうもない投稿で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

独り身のうちにしたいことをするのが一番です。
休日に好きな愛車を手入れしたりドライブしたりって楽しみもできて、ストレス発散。
仕事にもこの子の為に頑張って働かないとって張り合いも出るじゃないですか。
一石二鳥どころか三鳥です。

同じくらいの年収ですが恥ずかしい話私はローン購入です。現金一括というだけでも堅実です。
維持費の貯金等も計画的になされば大丈夫ですよ。

分不相応とか何言われようが自分で維持していけるなら車好きは好きな車に乗ってこそナンボです。

結婚して子どもなんてできれば、好きなことなんて嫌でもできなくなります。
奥さんが乗れる車だとかなんとかで好きな車なんて買えなくなります。
さらに、年取ってからではもうやる気が無くなってどうでも良くなるか、体が思うように動かなくなります。 

迷われたとおもいますが、せっかく2年も悩んで手に入れた愛車。
大事になさってくださいね。

私事になりますが私は先日分不相応な車に乗り換えました。
おそらく質問者様のおっしゃる車格と似た車だと思います。
燃費も悪く維持費も高くなんで独身、一人暮らしでなんでこの車?って言われます。車好きが好む車でも有りません。でも良いんです。
出勤も退勤もやっぱり癒されますし、疲れたらボケーって好きな音楽を聴きながらゆったり遠回りして帰るとこの子の為にがんばらんとなって思えてきます。
仕事柄、色々な車を運転するのですが、やっぱり愛車が一番です。
 
今は維持費のことなど、もやもやすると思います。でも、好きな車を運転していると燃費も維持費も我慢出来るもの。その分どこかで削れば良いんです。 
やっぱり良かったって思いますよ。素敵なカーライフお祈りしております。

独り身のうちにしたいことをするのが一番です。
休日に好きな愛車を手入れしたりドライブしたりって楽しみもできて、ストレス発散。
仕事にもこの子の為に頑張って働かないとって張り合いも出るじゃないですか。
一石二鳥どころか三鳥です。

同じくらいの年収ですが恥ずかしい話私はローン購入です。現金一括というだけでも堅実です。
維持費の貯金等も計画的になされば大丈夫ですよ。

分不相応とか何言われようが自分で維持していけるなら車好きは好きな車に乗ってこそナンボです。

結婚して子どもなんてでき...続きを読む

Q買ったけど、やっぱり軽自動車にしなければよかった

そう思うことって、ありますか?

やっぱり軽自動車にしてよかった・・・ということは大いにあると思います。
・狭い道も走れる
・税金や維持費が安い
・購入費用も安い
・燃費がいい・・・などでしょうか

それに反して、“やっぱり、軽自動車にしなければよかった”と思うのは、どんな時ですか?

Aベストアンサー

スリップ事故でめちゃくちゃになってからですね。
普通車だったら骨折までいかなかっただろうな~と思うくらい軽はもろい。
普通車乗ってたまに代車で軽を乗るとハンドルは軽すぎるし、周りの車に比べて薄っぺらい感じが怖いです。

Q気にいった車を買って後悔した人

あの、インプレを読んだり試乗して下調べしたけど、気に入った車を購入してあとから後悔された人はいますか?
もしおられればどこがどう気に入らなかったか教えてください。
あと車種にも偏りがあると思いますが、街中・山道・高速で、交通の流れに過不足なく乗れるのはだいたい何ccくらいからになるのでしょうか?
ちなみに購入する車は未定ですが1500ccか1800あたりを考えています。

Aベストアンサー

あります。。。。

ASA-1000GTという車がどうしても欲しくて、清水の舞台から飛び降りる
気持ちで入手してしまったことがあります。

結果、補修用のパーツがなかなか手に入らず、一品製作で補修パーツを
作ってもらう事が多くなり、維持費が嵩みすぎて手放してしまいました。

持っていた期間は四年足らずでしたが、やはり憧れと情熱だけでは維持
できない車もあるんだなぁと実感しました。

Q対応が最悪なディーラーへの対処

某メーカー(M)で新車購入予定で
手付けを渡し、諸費用なども支払いが済み
車もほとんど出来上がっている状態です。
現段階ではコーティングやナビ、その他のオプションの
取り付けを待つばかりという感じらしいのですが。

納車目前にしてお店のいい加減な態度にあきれ果てて
きました。

というのも、先週末辺りから納車日の確認をしていたのですが
6月24日か25日だったと思うのですが
「納車は週末の土曜日か日曜日にはお願いしたい」ということで
当方からお店にお願いしていました。
お店の言い分は
「現段階ではお返事できませんが、土曜日に入れられるように
頑張ります。最悪でも日曜日には。どちらにしても26日には
車検証が出来上がって、金曜日にコーティングの予定なので
26日の木曜日中には連絡差し上げます」
という事で返事を貰いました。
が結局、木曜日に先方から連絡が来ずに、閉店間際に
当方からお店に連絡をいれたところ、車検証はできあがっていた
ものの、担当者は不在。納車日もわからず。
翌日27日(金)こちらから連絡して、初めて土曜日にも日曜日にも
納車できません。という話になって怒り心頭です。

更にナビの取り付けについても、別途取り付け費がいります。
みたいな話は出てくるし。
結局、それは店側で持ちますと言いましたが。

更に、納車がいつになっても大丈夫なようにと
昨日(金)に店によって、保険切り替えの用紙に
車の詳細を書いて、保険会社にFAXを送ってもらいました。
時間が遅かった為に、翌日28日(土)の朝一に保険会社に
確認をとって、すぐに当方に連絡してくれよ。という事を念を
押して帰宅したにも関わらず、結局11時をまわっても
連絡がこずに、当方で確認した後に、お店に連絡したら
担当は「接客中だった」店長は「保険会社の電話番号を失くして」
などと言い訳の連続。

結構、気長に対応してきたつもりですが
怒りが収まりません。

惚れた車なのですけど、なんか、このままじゃ気分良く
乗れないよ。という気持ちです。

お店に対しては「とぼけてるんじゃないよ」っていう
不信感一杯ですし、本社の相談室みたいなところに
相談しようと思っているのですが、こういう場合
どういったところが両者の話の落としどころであったり
こちらの態度や言い分が許されるものでしょうか?
怒り心頭で我を忘れかけていますが、別にヤカラめいた
事をしたい訳ではありません。

某メーカー(M)で新車購入予定で
手付けを渡し、諸費用なども支払いが済み
車もほとんど出来上がっている状態です。
現段階ではコーティングやナビ、その他のオプションの
取り付けを待つばかりという感じらしいのですが。

納車目前にしてお店のいい加減な態度にあきれ果てて
きました。

というのも、先週末辺りから納車日の確認をしていたのですが
6月24日か25日だったと思うのですが
「納車は週末の土曜日か日曜日にはお願いしたい」ということで
当方からお店にお願いしていました。
お店の言い...続きを読む

Aベストアンサー

最悪のディーラーというのは往々にしてその営業担当のレベルによるところが大きいと思います。
ですが頭の中が○○な担当を教育指導監督すべきその店全体のレベル自体が低いからこそそういったヤツが平気で接客しているということが根本の原因です。
店長以下工場もすべてそのディーラーのレベルは全部低いと見て間違いありあません。
1を知って10を知るゴキブリ1匹いたら100匹隠れていると思えですw

で回答としてはとにかく店長や店長代理等の上の方と常に話しをすすめてください。
下っ端がのこのこしゃしゃり出てきやがったらおまえじゃ話にならんと言い捨ててください!(実際には上司でも話にならんのですがw)

そして一番いいのはキャンセルして他のディーラーで買い換えることですがそれも現実的では無いので、
とにかく無料でいろいろサービスさせましょう!
OPカタログを示してもう全部まるっとつけるくらいのことをしてもらわないと納得できないゴルァw
オイル交換や消耗品交換をこの先5年分くらいつけろよゴルァw
それで無理ですとか言われたときに「それではいたしかたないですね…本社へ直接電話いたしましょうか…」と哀愁の混じったいい声で言いましょうw
ディーラーにとって本社に知れると大変なペナルティになるのでここで全部つけたほうが安上がりなのです。
お互いお得でいい解決法ですよね(笑)

もし交渉決裂したなら本社へ毎日メール&電話攻撃です!
こうなったら死なばもろとも特攻精神レッツゴー玉砕です!!

この先もそのディーラーとの付き合いの中では問題多発が予想されますが、
言いたいことは10倍にして言うくらいの心がけであなたの不利益をどんどん取り返しましょう!
お客様のためのディーラーなのですから遠慮なんていりませんw
あなたは王様奴隷をコキ使ってやるつもりで頑張ってください(笑)

最悪のディーラーというのは往々にしてその営業担当のレベルによるところが大きいと思います。
ですが頭の中が○○な担当を教育指導監督すべきその店全体のレベル自体が低いからこそそういったヤツが平気で接客しているということが根本の原因です。
店長以下工場もすべてそのディーラーのレベルは全部低いと見て間違いありあません。
1を知って10を知るゴキブリ1匹いたら100匹隠れていると思えですw

で回答としてはとにかく店長や店長代理等の上の方と常に話しをすすめてください。
下っ端がのこのこしゃし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング