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No.19
- 回答日時:
クライスラー ジープチェロキー(新車購入)
装備も古くさかったですが、燃費が悪くてきつかったです。
普通に走ってリッター5いくか、いかないかでした、ガソリンが安い時代だったので助かりましたが、あと雨漏れ&夏場の水温計の針が思いっきり上昇したときは、さすがアメリカ産と思いました。
No.18
- 回答日時:
免許とってこれまで10台ほどの車を所有しましたが、失敗したと思った車はカプチーノです。
■あまりに楽しくて他の車に乗り換えることができず、結局他に車を買う(複数台所有)ハメになったから
また、後継車が出なかった事も失敗と思った理由の一つかも知れません。
No.17
- 回答日時:
三菱 エメロード フルタイム4WD
車は気に入っていましたが、購入1年後に海外移住を思い立ち、売る羽目に。購入したときの理由が、ほとんど見かけない車が欲しかったため。しかしそれが裏目に出て、1年後には、不人気車のため値段がつかず、しかも早急に処分する必要があったので、兄弟に無料で譲りましたが、サンデードライバーなのでほとんど使用せず、毎年車検になる前に買い換えたそうで、走行距離3万キロで解体屋行きでした。
No.16
- 回答日時:
BMW320iですね。
ヤナセ加盟店で、安くて、右ハンドルでしたが。
腰が痛くなるわ、タバコ臭いわ、スピードでないわ。。。
ああ スピードは出たかな。否定否定。
通勤クルマには向かない車ですね。
ドイツ。恐るべし。
No.15
- 回答日時:
ホンダのS-MX(初期型)
11年前、発売当初は若者にかなり人気があり、例に漏れず私も飛びつきました。。
普通の幹線道路なのに路面の凹凸拾いまくり。ものすごい不安定さと突き上げ感で腰痛になりました。
高速走行中はジャンプして隣のレーンまで飛びそうな感覚でした。
それにくわえてベンチシートの為ホールド感ゼロ。堅いシートに腰高感も相まってなんだか公園のベンチで運転しいるよう。
けどなんでしょうねぇ。。好きだったんですよねぇ。初めて自分で買った車ということもあり、手放すときは涙が浮かびました。
今は、ロードノイズも気にならないホールド感抜群の車に乗りながら、S-MXの乗り心地を懐かしく思っています。
No.14
- 回答日時:
基本 どんな車でも それなりに 好きな部分があり嫌いな部分もあり
トータルで考えて「チェイサーのツアラーV」は 280馬力FRという事で少々乗りにくかったという事と
どうやら人気車だったらしく買って半年ぐらいで すぐに盗まれてしまったんですよね。
まぁ元々乗ってて楽しいとは あまり思わなかったので「また前の車に換えるかぁ」ってぐらいでした
一番初めの車スターレットは初心者の自分には丁度良い車であったと思いますし、二代目のFC3Sは一番愛した車でした。
今 乗ってるエボも凄い車なので乗りこなすというよりは乗せられてるという感じです。
なので 結局 これは失敗だぁって車はないですね。
どれも それなりに楽しめるし どれも それなりに不満はありますよ。
ちなみにフィットはホンダらしく走りを意識した車なので走る事に興味のない人には意味のない車かも知れないですね。
この回答への補足
それなりの不満がありつつも、
失敗した車が無いのならば素敵なカーライフをお送りのことでしょう!
フィットは走りを意識してあんな乗り味になってしまったんですねw
No.13
- 回答日時:
こんにちは。
友人の話です。2ヶ月前に日産セレナを購入して、最近暑くなったのでエアコンをつけて走行していたら、ナ、ナント温風しか出てきませんでした。コンピューターの故障で部品の取替えらしいですが、友人は買って2ヶ月なのに…と、とても落ち込んでいます。ディーラーに行ったら「はずれにあたっちゃいましたかね~」という対応だったそうです。もしかしたら、こんな対応するディーラーにはずれたのですかね… どうかこんなこともあるということも覚えておいてください。この回答への補足
新車でもアタリハズレはありますよね。
ハズレ車にあたってしまうといろんなところから不具合続出で、
たとえクレーム修理をしたとしても精神的に嫌になって愛着もわきませんよね…
No.12
- 回答日時:
私自身の車は良くも悪くも満足しているので、旅行等でいろいろな車を運転するので、レンタ等での経験で良ければ。
まず、ホンダのフィット同感です。ベンチのようなシートは室内が広いのを考えても、快適さでは、ヴィッツやマーチに軍配があがると思います。あと親に言わせると、ニッサンリバティ 燃費は悪い(町乗り5~6 下手なだけかもw)とか、CVTなのにショックが来るとか、数万キロ走行できしみが出るとかでした。私自身はセダン調の内装と突き上げの少ない足回りが好きなんですが・・ちなみに、後継のラフェスタはすごく足も良くてまとまりの良い車だと思います。 初代ウイングロードも酷かったです。燃費悪くて6くらい そのくせ足回りがしょぼくて、100出すとうるさいし、安定感も無くて走らなかったです。あと、番外編?でいいのかな?普通は客として乗るほうが多いと思いますが、日産のマイクロバス(笑)サファリと同じエンジンでうるさいわりに走らない、運転席シートも座面調整ができなくて疲れるし、乗り心地はエアサス付の上級グレードなのに、4tとか10tのトラック以下でした。客席シートは他社のものより何故か良いのですがね。良くも悪くも普通の町乗り重視ならやはりトヨタ、日産の1.5l前後~2.0l前後クラスのグレードが飽きがこなくて、不満も少ないんじゃないかな?って感じが致します。この回答への補足
フィットは割り切らなければ乗れない車ですよねw
スポーツカーでも無いのにやたら燃費が悪い車はやはり気分が悪いですよね~設計が悪いのでしょうか?
バスは一般的に運転することはまず無いので興味深いご意見でした!
No.11
- 回答日時:
ホンダモビリオスパイクです。
バンパーなどパーツが塗装色のむらがひどく最初から事故車みたいです。(ホンダベージュというかパールホワイトの汚いやつです。どこがパールなんだか、よく別料金までとったな)7000キロでCVTに以上発生。内装は道路工事みたいにドカ鳴きし修理を重ねてもまだフロントガラスがびびっています。ディーラーによれば許容範囲なんだそうです。二度とホンダの新車なんか買うものかと思っています。ウインドウオッシャーは停車中はすべてルーフ洗浄液にしかなりません。つぎは何が起こるのやら。うきうきわくわくがたがたなくるまです。この回答への補足
モビリオはフィットと共通部分が多いんでしたっけ?
そんなに不具合が多いと俗に言うハズレ車なんでしょうかね…
ドMじゃないと無理っぽいですねw
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