dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お知恵を借りたく書き込みをさせて頂きました。
CRF50に乗っているのですが、現在50cc、武川のSステージのハイカムが入っています。
ワイセコのハイコンプピストンを入れようと思っています。
頭の部分がノーマルのピストンより盛り上がっていると思うのですが、ハイカムを入れていてもバルブと当たったりしないのでしょうか?
また、ハイコンプピストンを入れるにあたり、何か気を付ける事は有りますか?
当方この様な事にまったく詳しくありませんので、ホンダ横型エンジンに詳しい方アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワイセコのハイコンプピストンを入れようと思っています。

頭の部分がノーマルのピストンより盛り上がっていると思うのですが、ハイカムを入れていてもバルブと当たったりしないのでしょうか
ピストンに、バルブの逃げが無いと確実に当たります

ハイコンプピストンを入れるにあたり、何か気を付ける事は有りますか?

ハイコンプピストンは49ccの物ですか?
 39mm以上のピストンでは、自動2輪の免許が要ります
 キャブのセッティング、ハイオクガソリン、エンジンの分解組み立てなど、色々有ります

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>ピストンに、バルブの逃げが無いと確実に当たります
逃げは有る様です。ハイカムが大丈夫かどうかは分からないのですが・・・

>ハイコンプピストンは49ccの物ですか?
49ccの物です。

プラグの熱価などはどうなのでしょうか?
再度アドバイス頂けると幸いです。

• 0

逃げは有る様です。

ハイカムが大丈夫かどうかは分からないのですが・・・ 組んでみないと解りませんね

プラグは 標準の番手で走ってみて焼け具合を 見ながら上げていきますが モンキーでは7番から スタートして 9番で落ち着きました 参考までに
    • 0