dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELL、Precision 380、 Pentium 4 - 3.0GHzを使っています。
故障原因になることは分かっているのですが、パソコン常時起動で、深夜だけファンの回転を止めておきたいと思います。
ソフトは1つ起動して動いている状態です。
ファンを何らかの操作で、とめておく方法をご存知の方がいましたら教えてください。パソコンのカバーは開けない方法で。
たとえ壊れてもかまいません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

>たとえ壊れてもかまいません。

止めてから数時間以内で壊れるとしてもですか?動作音がうるさいならCPUク-ラーとかケースファンを交換したほうが良いと思うんですけど。爆熱のPentium 4搭載機種のファンを止めることは静音化するんじゃなくてパソコンを壊したいと言っているようなものです。

どうしても止めたいなら市販のファンコントローラでも買って組み込んでください。種類は多くないですけど止めることが出来る製品もあります。もしくはファンのケーブルを抜いて起動するとか。
    • 0

なんで止めたいのですか?

• 0

なんのファン止めたいのですか?

• 0