dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本格的なピザ生地の配合教えていただけないでしょうか?飲食業で仕事してるんですが、納得できる物が出来ません。
ピザ生地を飛ばして?回して伸ばせる配合がしりたいのです!
配合いろいろ変えてやっているのですが、グルテンがじゃましてるような気がします。

 

A 回答 (2件)

こんにちは



生まれたときから18年半イタリアにすんでました
なので本物作り方おしえま~す!

強力粉150g
砂糖6g
イースト6g
水195cc
この4つをまず15分くらいこねて、

それから

強力粉60g
薄力粉90g
塩5.5g
この3つをたしてまた15分くらいこねます。

そして

オリーブオイル10ccくらいをいれてまた10分くらいこねます。

こんなかんじです。

あ、でもこれは南イタリアなので北のようなパリパリのお菓子のような生地にはなりませんので。

参考になればうれしいです~



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます

お礼日時:2008/04/01 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!