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先日、冷蔵庫と食器棚をクロネコヤマトの家財宅急便で申し込みました。
新居への配達で、料金は全部で3万ちょいかかりました。
搬出のさい、階段(2階リビング)が狭いがちゃんと上げられるのかしつこくたずねたところ、「大丈夫です。プロですから。」と答えていただいたので、お願いすることにしました(見積もりは無く規定運賃だけでした)。
しかし、搬入に来たところ、階段を見るなり「私達はプロじゃないので搬入できない。後日プロが2階から挙げるといってさらに追加料金が15000円くらいかかることになりました。
ですが、さらに、クレーンを使わなければならないと言われ、さらに2万円もかかると言われ、現在クレーン待ちの状態です。
しかし、当初の予定運賃の倍も料金がかかることになり納得行きません。
はなからそれくらいかかると見積もりで出してもらえれば、他の業者にしたと思います。
料金を当初の規定運賃にさせる方法は無いでしょうか?
とても納得いきません。

A 回答 (3件)

発注間違いと思います


引っ越し業者に見積もりして頼むべきでした
それなりの設備有りますので、

ヤマトさんの契約は軒した契約と思われます、
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契約の時に、契約書とかは交わしていないのでしょうか?



契約時に大丈夫と言っておいて、後から過剰金を請求するのも、
おかしな話ですね。

ヤマトで、働いていたことがありますが、クレーンなんて、
持っていないと思いますよ。仮に、どこからかクレーンを借りてきても、運転技量に非常に不安が残りますね。

まだ荷物を運んでいないのなら、他の業者にしても良いのではないでしょうか?やはり、引っ越し業者が安心だと思いますよ。
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契約書や見積書がなくても伝票の控えがあるかと思いますので


それらをご用意のうえ・・・

らくらく家財宅急便を取り扱っている
ヤマトホームコンニエンスのお客様サービスセンター
http://www.kuroneko-yhc.co.jp/concept/index.html

地方等では、ヤマト運輸が直接運営している場合があります。
ヤマト運輸お問い合わせ窓口
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/

等にお問い合わせになってみてはどうでしょうか?

なお事情はどうであれ追加費用をどんどん請求されるようであれば
「当初の約束と話が違う」「運べないなら元通りに戻したうえで契約を破棄する」等と
はっきり主張されたほうが良いでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

値段の兼とは別に段取りが悪かったことや変更したことが変更されていなかったことなどは真摯に謝罪してくれました。

非常に助かりました。

お礼日時:2008/04/01 00:19

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