アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯を破損し、抜歯することになりました。
歯科医からはブリッジを勧められていますが、
両隣の健康な歯を削ることに強い抵抗があります。
(インプラントも検討中・・・)
ネットで色々と調べていると、「接着ブリッジ」なるものを
発見しました。
エナメルの必要最低限だけを削る治療法みたいです。
しかし、あまり普及していないらしく、大阪で施術してもらえるところをなかなか発見することができません。
選択肢の一つに加えたいのですが、大阪でこの治療を行っている歯科医院をご存知の方、治療をされた方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず受診して専門家の意見を聞きましょう。


条件が揃わないとできません。
最初から審査診断してベターな方法を選択した方が良いでしょう。
補綴しても壊れたら他の方法を考えなければなりません。
お大事に。
現状で、「接着ブリッジ」はどこでも知識は有りますし、行っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hilo218さん、ありがとうございます。

早速、本日、歯科医に聞いてみました。
仰るとおり、条件がそろわないとなかなか難しいみたいですね。
私の場合、上下の前歯がきつく当たる箇所があり、
あまり適合性は無いと言われてしまいました。

>現状で、「接着ブリッジ」はどこでも知識は有りますし、行っており>ます。

確かに、聞いてみるとどこでも施術している(できる)みたいですね。
特殊な治療だと思い込んでいました・・・。。。

>最初から審査診断してベターな方法を選択した方が良いでしょう。

そうですよね。後悔しないように慎重に選択したいと思います。

再度、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!