電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、アメリカの大学へ留学することになり、世界中で使えるマックのノートを購入しようと考えている者です。

機種は、
APPLE
MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
APPLE
MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A
APPLE
MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A
APPLE
MacBook Pro 2330/17 MA611J/A
などを考えております。
価格はどれも10~20万円前後なのですが、macはアメリカの企業なので、当然アメリカ現地で購入したほうが日本で買うより安いのでしょうか?
また、実際どのくらいの価格なのか、紹介してあるHPなどございましたら教えてください。

それと、アメリカで購入した場合、日本語入力や画面表示を日本語にすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカの企業だからというより、今は円高ドル安なのでアメリカで買う方が安いですね。

例えば日本では13万からの MacBook がアメリカでは1100ドル、およそ11万です。1ドル120円の頃はほぼ同じ値段だったんですけどね。
「言語環境」を変えるだけのワンステップで、OS周りは全て日本語になります。標準添付される Apple のソフトについても日本語環境では日本語モードで使えますが、その他のサードパーティー製のアプリケーションについてはケースバイケースです。
私もアメリカですっかりUSキーボードに慣れてしまって、帰国してから買い換えた機種についても全てUSキーボード仕様にしています。余計なカタカナ表示や英数キー・カナキーなどがなくて使いやすいですよ。
    • good
    • 1

アメリカに住んでいたときに、apple storeから、refurbish製品を買いましたが、製品、サポートともに特に問題ありませんでした。

キーボードもすっきりしますし、向こうで買った方が安いです。向こうで買ってもなにも問題はないと思います。大学にいくのであれば、大学内で学生であれば値引きされて新品を買える可能性もあります。大変なこともたくさんあるのですが、留学生活楽しんできてください。
    • good
    • 0

普通に英語サイト


http://www.apple.com/
からstoreを見たらドルで価格が出てるよ。

それとMacOSは多言語対応だから日本語に切替は簡単だよ。
但し、OSは多言語対応だけど、その他のソフトが多言語対応しているわけじゃない事に注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!