プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から1週間くらい前に、近所の公民館のそばの道路にナンバープレートのついていないXJRというバイクを発見しました
暴走族仕様に改造してあり、あきらかに盗難バイクではないか?と思い、警察に110番通報してそのバイクを警察の方に見て調べてもらったのですが、ハンドロックがしてあり、車体番号を調べてみましたが、盗難届けは出ていないとのことでしたので警察の方ではどうすることもできないと言われ、今でもずっとそのバイクは放置したままです
ナンバープレートがついていないのであきらかに盗難届けが出ているバイクだと思ったのですが、盗難届けが出ていないなんて何がなんだかよくわかりません
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

盗難届けが出ていなくても、長時間駐車で保管義務違反に抵触すると思う。



なので、その警官の言った「どうする事も出来ない」は明らかに「面倒な事を押し付けるな、ボケ!」という意味でしょう。
ナンバーがなくても、車体番号があれば持ち主を探す事は可能です…が、何の成績にもならないのでやりたくないのでしょう。

もっとも、持ち主さんも、ぼろぼろになって戻ってくる位ならいっそ出て来ない方がいい…と、思っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
盗難届けが出ていなくても、長時間駐車で保管義務違反に抵触すると思うのですね
警官の言った「どうする事も出来ない」は明らかに「面倒な事を押し付けるな、ボケ!」という意味なのですね
ナンバーがなくても、車体番号があれば持ち主を探す事は可能です…が、何の成績にもならないのでやりたくないのですね
大変参考になりました
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 06:00

私が若い頃記憶ですけど、免許取れない歳だと盗難車・免許取れる歳だと購入車が多かったです。


普段はバッフルなど付けて通学仕様といった感じでしたので、そのバイクも日によっては正規ナンバーが付いているのかも知れませんね。

という感じで、族車=盗難車とは限りません。(整備不良車ですが)

最近は旧車会って者もいますね、こちらは成人が多いそうですが・・・同じバイク乗りとしてはこっちの方が残念に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
免許取れない歳だと盗難車・免許取れる歳だと購入車が多かったのですね
族車=盗難車とは限らないのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 05:56

下記のバイク盗難情報のHPは有名です。


下の方に掲示板があるので、書き込んでみてはいかがですか?
バイクの盗難くらいで、自分の仕事を増やすな!と、相手にしてくれない公務員も多いです。
せっかく親切心で届けたのに、悲しくなります。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/ridenet/menu2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
バイクの盗難くらいで、自分の仕事を増やすな!と、相手にしてくれない公務員も多いですね
大変参考になるURLを教えていただきありがとうございました
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!