電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはVistaです、電源アイコンボタンを押してもパソコン本体の電源が切断できなくなりました、本体の電源ボタンを5秒ばかり押せば切れます、尚、電源設定で電源ボタンとLIDの設定ではシャットダウンに
設定しております、OSを再インストールしてみましたが、シャットダウンできませんでした、パソコン購入して1年ぐらいです最近までは問題なくシャットダウンできておりました、パソコンは自作パソコンで
ネットで購入しました、その他は問題なく動作しております
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私のPCはXPですが同じようなことが何回も起こり始めました、やはり購入1年ぐらいあとから。

電源コードをいれたままにしているとたとえスタンドバイにしていてもPC本体が熱くなってきます。その温度が高い状態が続くといろいろ支障が出るようですので、電源を1週間に2回くらいは切るようにしています。
すみません、いい回答ではないですね。いい回答を私もお待ちします。

この回答への補足

電源は使用しないときは切断しますがコンセントは抜きません、
今朝もパソコンを起動してすぐに電源切断アイコンをクリックしても
画面は少し暗くなって パチッ!と小さな音はしますが電源は切れておりません、

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。修理屋さんに出しました。