アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月家賃の支払いは振込みだったため、そのたび手数料をとられるのがもったいないと思い引き落としにしてほしいと電話をしたのですが、
振込みのみといわれました。いまどき引き落としができないなんて…と思ったのですが、どなたかエイブルで契約されている方で引き落としの方はいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

エイブルじゃないですが、前の所も今住んでいる所も、引き落としはできないです。

ちなみに不動産屋はアパマンとセンチュリー21です。
引き落としは大家さんが手数料をもつということですから、一般的とは言いづらいと思います。

センチュリー21では、引き落としに近いシステムはありました。でもひと月210円の手数料がかかったので断りました。
前に住んでいた所では、一年分のまとめて振込(前払い)を受け付けてくれたので、そうしていました。この場合は振り込み手数料は一回分ですみます。
相談してみたらどうでしょう。

新生銀行など、振込手数料無料のところの口座を作るのが一番手軽だとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あまり詳しく知らなかったので参考になりました!

お礼日時:2008/03/29 19:00

こんにちは。


エイブルはただの不動産仲介会社です。家賃の支払いなどは関係ありません。家賃の支払いについては貸主と賃借人(nanazzzさん)との契約です。それについては契約書で書かれている管理会社、もしくは貸主さんと交渉すべき問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
何も分かっていなかったので参考になりました!

お礼日時:2008/03/29 19:02

私の賃貸は管理人さん常駐からエイブルへ変更されたときに自動引き落としになりました.あくまで大家さんとエイブルの契約内容によるものか

と.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんとエイブルでの契約だったのですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!