プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々レッドバロンでバイクを買おうと思っています(新車,125cc)。見積もりは出してもらいました。任意保険についてはファミリーバイク特約(人身傷害補償付)に加入しようと思っていたのですが、レッドバロンの任意保険(あいおい)であれば「ロードサービスゴールドカード」がつく,「特約には搭乗者保険がつかない」と言われそっちを勧められました。ただ、それに加入しなくてもロードサービスはある条件までは受けれると思いますし、特約も人身傷害補償付です。5,6万円高いお金を出してまでレッドバロンの保険に入る必要はあるのでしょうか(現在19歳です)?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私ならファミリーバイク特約は

いちばん大事な搭乗者保険がついていないので加入しません。
搭乗者保険が何のための保険かをよく考えたほうが良いです。
また、特約は約款によって事故の際に不利がある場合が多いようで
ある程度の金額の保証なら
自腹を切ったほうが良い場合が多くなります。
    • 0
この回答へのお礼

人身傷害補償付の特約であれば大丈夫かと考え検討中なのですが、事故のときに不利になることが多いんですね。参考になります。
ご回答ありがとうございました。