アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 異動をし、先輩と上司と3人でプチ歓送迎会をします。栗平から百合丘くらいで、よいお店を探しています。お勧めのお店がありましたら、教えてください。
 先輩、自分は女性で、上司は男性。11月はじめ。先輩は、いろんなお店とかに詳しそうですが、先輩のほうが「送」なので、一応自分が動こうと思っています。先輩と自分はお酒が好きなほうです。多分、二人とも、ワインでも日本酒でも、ビールでも飲めると思います。新百合ヶ丘周辺ではどうかな、と考えています。ご飯も充実していて、お酒もおいしい、感じのよいお店を探しています。素敵なお店がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

駅からヨーカドーの方へまっすぐ歩くと、マプレという


商店街?のようなものがあります。
そこにしょうが料理の店があり、おいしいですよ。
1階と3階にあります。
連日混雑しているので、予約したほうがいいかも。

または、百合丘に「チャイハネ」という飲茶の店があります。
場所は駅からスーパー三和の方に歩いて、小学校を越えてすぐのところ(階段の途中)にあります。
カクテルも充実していて、料理もおいしいです。

たぶん#2さんがおっしゃっているのは「京町屋」ですね。いまはやりの個室系です。

正直なところ新百合ヶ丘は飲み屋・食事は充実していません。
町田の方がたしかにおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がらがら、ですね。自分もがらがら、京町屋あたりかな、と考えています。京町屋はおすしとかですか?なんだか少し高そうに思ったのですが。
チャイハネ、は知りませんでした。検討してみます。

お礼日時:2002/11/02 00:13

新百合ヶ丘駅からちょっと歩きますが、(たぶんタクシーならワンメーター)‘しもかわ‘という創作料理のお店があります。

和牛中心の料理で、コースがあります。予算は¥5000くらいみといた方が良いかな??飲み物別で。お酒は、日本酒、ワイン、いろいろそろってます。ワイワイ出来るお店ではありませんがお酒好きな人には良いかも。TBSのドラマ「恋を何年休んでますか」で使われたお店らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しもかわは場所的にどこにあるんでしょう?ケーキ屋さん(リリエンベルグでしたっけ)の方向の住宅街のほうにあるんでしょうか?でも、きっと探せばわかりそう。とても素敵なお店のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 00:19

♯2です。


昨日たまたま新百合に行き下記の店利用しました。
「京町屋」です。
やはりうまかったですね。
作りもしゃれていて。
個室もあり、いいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.shinyurigaoka.com/topics/kyomachiya.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。やはり、京町屋か、がらがら(マプレ)で検討してみようかな。

お礼日時:2002/11/02 00:15

新百合駅バスターミナル側のアコルデの2階か3階の店がいいですよ。

名前を忘れてしまいました。以前はパスタ屋だったところです。駅のところからエスカレーターで昇るところです。
まあ、こじゃれた居酒屋で創作料理系です。
新百合は他はあんまりないんじゃないかなあ。
この店新しいからHPに載ってないんですよ~。
アコルデのHPにも更新されておらず。
アコルデに電話して聞いてください。
「新百合ヶ丘」で検索すればタウン情報にいろいろ紹介されてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。タウン情報みてみます。

お礼日時:2002/11/02 00:07

頑張って町田まで足伸ばせますか?


わいが屋さんとか、いいですよ。食べ物うまいし。酒も揃ってるし。

参考URL:http://ns.k2c.co.jp/gourmet/waigaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。町田まで行けるといいんですが。

お礼日時:2002/11/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!