プロが教えるわが家の防犯対策術!

立命館アジア太平洋大学(APU)の学びはどんなのでしょうか。九州別府の丘の上にあり、周りには温泉しかないのに、キャンパスには多数の外国語が飛び交っている。大学生の学びと暮らしって、もっと繁華街につながっていたいのではないかな。留学生たちは満足してるのかな。また、就職活動の時に不利ではないのかな、でもそれなら地方の大学はみんな不利と言うことになるけど。また英語が苦手でも何とかなるものなのかな。少しでもご存知の方、情報お願いします。長所短所なんでもいいです。

A 回答 (1件)

APUは様々な企業体と関係を密にしようという努力著しい大学です。

そういう意味では、進みたい方向が明確で、かつ優秀な学生には日本で就職するチャンスがけっこうあると思います。
卒業生と在学生の繋がりも、一部では強くあるようですし、それらのパイプを学生がいかに活用できるかでしょう。

日本企業の日本人社員からの目線なので、詳しいことは判りませんが、APU卒の方(日本企業就職)数名と仕事関係で接した印象です。
    • 1