海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

木星が隕石を引き寄せてるので、地球に飛んでくる
隕石は少ないらしいですが、本当ですか?

A 回答 (4件)

木星が地球 (や金星) に重爆撃した時代もあります.


だから地球や金星は火星より大きいんだって.
    • good
    • 0

こんにちは



まあ本当ですね
    • good
    • 0

 >木星が隕石を引き寄せてる



 ・木星の引力は強力で引き寄せるのは隕石だけではありません。1994年にはシューメーカー・レヴィ第9彗星が木星に衝突しました。

 http://www.kakazuastro.com/entry/000222.html

 木星がもしなかったら今の地球もなかった可能性があると思います。その影響は強大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/03/31 21:54

昔、何かの番組で土星と木星の引力で隕石が持っていかれるので、地球にくる隕石は少ないとかやってましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/03/31 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報