プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社って、○曜日に電話で御連絡します、進捗情報を連絡します、○日○時に連絡する、と言って連絡してこない事がよくありますよね。普通の会社では考えられないし、非常識だと思います。どうしてこんな事が派遣会社だけによくあるのでしょうか。
スタッフを舐めてるんでしょうか。いい加減なんでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

おはようございます。


こんなことがあってはならないですね。
しかし、派遣会社というのは複数の登録者の対応をしていかなければなりません。
営業の人も人間ですから、連絡し忘れてしまうことはよくあることです。

待つだけでなく、一度こちらから問い合わせしてみましょう。
それでも相変わらず曖昧な対応しかしないようであれば、その派遣会社は見限った方がよいと思います。

仮にそこで就業できたとしても、ほったらかしにされたり何らかのトラブルが発生する可能性がありますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通常の企業は営業社員となると忙しいものです。多数の客や業者と対応しなければならなかったり。しかし、派遣会社程連絡がずさんな事はあまり考えられません。派遣社員にとっては就業という死活の問題だと思うのですが、忙しいという事を理由に派遣会社だけ許されるものではないと思います。派遣社員の給料をピンはねしているのですから。
以前に稼動していた時も、契約更新の時期になっても何の連絡もなく、更新時期を過ぎてから家に更新済みの書類が送られてきた事もありました。ここまでいい加減な業界はそうそうないと思います。

お礼日時:2008/04/02 22:58

確かにビジネスの常道から言えばいい加減ではありますが、件数を多く抱えるとありがちなことではあります。

照会先の都合によっても連絡できない場合も出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言った事を守らない派遣会社の人が多いのが不思議です。信用出来ない業界とは思っていますが、派遣会社だけこんなに劣悪なのは不思議です。

お礼日時:2008/04/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A