準・究極の選択

(^^)とか(-_-)なんかの顔文字や、
(笑)(涙)といった表現って日本語だけなんでしょうか?
英語なんかでみたことあるって人いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元々、顔文字はアメリカから来たそうです。


いろいろあるようですよ(^^

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321696

http://tokimeki.spacetown.ne.jp/net14.htm

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321696
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
そうなんですか、参考ページでよく調べてみます。

お礼日時:2002/10/28 15:11

いましたよ。



  ÷)  とか、

  8-)  とか、

外国人が使ってました。何で横に寝てるのかは解らないけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「横」というヒントがないと何にも見えないですね……。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 15:13

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



こんにちは。
#2の方も仰るとおり、アメリカでは横向きですねぇ。
日本にはカタカナや2バイト文字という特殊なものがあるので自在なのでは?

米= :-)
日= (⌒∇⌒)
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

┌|∵|┘ ドウモ……
そうですね、日本は2バイト文字があるからなんですね。そー言われればなっとくです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!