アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフラグ等をする為にネットゲーム類を削除しました。
その後ゲームをDLしてインストールしようとすると50%位のところでゲージ(?)が動かなくなります。
10分位そのままにしてると下記のエラーメッセージが出てインストール作業が止まります。
「このファイルに次のエラーが発生しました.C:\DOCUME~1\うにうに\LOCALS~1\Tenp\bye4D.tmp\Disk1\data1857972.cab.
このコマンドを実行するのに十分なクォータがありません。
(0x718)」

クォータと言う言葉も今回知ったのくらいですので、
ディスククォータの管理を有効にした事は今までありません。

ゲームのDLは3度したのでDLでのファイルの破損は多分無いと思います。
どなたか解決方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

リンク先の質問を見たが、vmwareを使っている場合の事例であるようだ。


(Windows2000上でvmwareを動かしてその上で別OSを動かし、その中でコピーしている最中の話なのか、vmware上でWindows2000を動かしてその中でコピーしている話なのかは判断できないが)
質問主殿の場合も、vmwareを何らかの形で動かしているのだろうか?
もしもそうなら関連していると思うが、vmwareを全く使っていないなら多分無関係だと思う。

他に有効な手が無ければ、最終的にはリカバリやOSクリーンインストールしかないかもしれない。

この回答への補足

ご返答有り難う御座います。

リカバリCDを持っていないのでリカバリは無理なんです><
2年間していたゲームだったのですが諦めるしかないですかね。。。残念です。

補足日時:2008/04/10 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かインストール出来ました。

本日メンテナンスがありフルクライアントのバージョンが変わっていましたので
駄目元でもやってみようと思って試してみたのですが無事にDL&インストール出来ました。
1つ前のバージョンは3度以上DLしインストも何度も試したのに出来なくて
今回すんなり出来て拍子抜けです。

原因もわからず終いですし多少不安も残りますがまた以前の環境に戻れて嬉しいです。
本当に有り難う御座いました。
私だけでは何一つ試す事も出来なかったので感謝しております。

お礼日時:2008/04/10 21:23

メモリも十分に空いているようだし、HDDの空き領域も問題無い様なので後はHDDの障害チェックツールで障害箇所が無いか確認してみるしかない。



MaxtorはSeagateという会社に買収されたので、URLの頃とダウンロードの仕方が変わっているようだ。
(新しいSeaToolsでMaxtor側のHDDもチェックする様になっていると思われる)
現在の手順を説明すると、

 ・下記URLへ行く。
   http://www.seagate.com/www/en-us/support/downloa …
 ・Download SeaTools for DOS now! というリンクをクリックする。
   (注記)2つあるが上の方をクリックする事
 ・レジスト画面が出てくるので、項目に値をセットした後にsubmitというボタンをクリックするとダウンロードできる画面に移動する
 ・FDドライブが有る場合は、V2.07(Graphical)の日本語という行の「Floppy Diskette Creator」の列にある JA をクリックしダウンロードした実行ファイルを使って起動システムとツールが入ったFDを作成する。
 ・FDドライブが無い場合は、「ISO CD-ROM Image」という列の JA をクリックしisoイメージをダウンロードしてiso書き込みに対応したライティングソフトでCD-Rに書き込む。
 ・FD又はCD-Rを作成したら、そこからシステムを起動する。

になるだろうか。
操作やメニューは旧SeaTool準拠になっていると思うので、SeaTools側の解説を参考にして下さい。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

詳しく教えてくださったのであまり躓く事もなくHDDの障害チェックをする事が出来ました。
(F8を押して出た画面のカーソルが動かずそれを動かすようにするのに時間がかかってしまいました^^;)
結果ですが特に問題ないようです。2つテストをしてみましたが結果の所にはパース(パスかな?)と出ました。

何でもいいので試す価値がありそうな事がありましたら教えて下さい。

それと検索していて見つけたのですが↓こちらの事例とは全然別物なんでしょうか?
http://www.ipmsg.org/bbs/bbs-fastcopy.cgi?id=&md …

補足日時:2008/04/09 19:09
    • good
    • 0

クォータを有効にしていないならば、考えられる可能性は



 ・Sasserウイルスに感染している。
  以下のURLを参照して心当たりが無いか見てみよう。
   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

 ・メモリに空きが無い。
   http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …
  PC起動直後に何もアプリを起動しないで、インストールを試したらどうなるのかと、仮想メモリの設定をちゃんと行っているかの確認をしてみてください。
  (稀にメモリが十分だという理由で仮想メモリを使わない設定にする方もいるので)

 ・HDDのファイルの読み取りに失敗しているorHDDの空き領域が足りない為コマンドの実行に失敗している等の他の理由。
  HDDの空き領域は、インストールを開始する時点で十分にありますか?
  インストール中に解凍処理等を行う場合もありますので、十分に空き領域がないとコマンドの実行に失敗する場合もあります。
  HDDの読み込みに失敗している為、そのようなエラーになっている可能性もあります。
 他の可能性に心当たりが無ければ、HDD障害チェックツールでHDDをチェックしてみるのも1つの方法だと思います。

 【ベンダーの用意しているHDD障害チェックツール】
  http://shattered04.myftp.org/pc_11.html

この回答への補足

ご返答有り難う御座います。
回答に気付くのも遅かったのもありますがわからない用語を調べたりしている間に時間が経ってしまいました。申し訳ありません。

sasserですが症状は出ていないので感染は無いと思います。

メモリですが元(物理と言うんでしょうか。)が512MBで仮想メモリが760MB位で
PC起動直後にインストールを試したところ全体で160MB使用しているようです。

HDDですがCドライブの空き容量は約8/28GBです。
HDD障害チェックツールですがDLするところまで辿り着く事が出来ません。
メーカーはmaxtorで型番は6L200POです。
数字の0とアルファベットのOの区別がつかないので間違えているかも。

補足日時:2008/04/07 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!