アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は短大生で一般職を希望して就職活動をしています。
ある企業のエントリーシートの題で、「あなたが自律型の人材であることをエピソードをまじえて書いてください」とあるのですが、そのようなエピソードが思い浮かびません。
このようなことを人に頼らず、自分で書かなければいけないのは百も承知です。ですが、どのような観点で書けばよろしいでしょうか?
例えば、問題意識をもって自らが考え行動できるという風に書けばいいのでしょうか?
どうか回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

(*^。^*)
私の経験から、あなたに置き換えて書いてみます。

私が短大に進学するにあたって、
私としての考えはいろいろあったのですが、
進路担当の先生や両親に相談もしてみました。
思っていた通り、三者三様の考え方でした。
先生や両親の考えを参考にして、
もう一度、私の希望を考え直してみることにしました。
でも、これは形だけのことでした。
先生や両親に安心していただくために、
そのようにしたのでした。
何としてでも最終的には、
自分の希望を通すつもりでいました。
それで、自分の考えをまとめて先生や両親に報告をし、
納得していただいて、行動に移すことにしました。
後は、自分で進学できるように頑張ったという結末でした。
自分が思っていた短大に進学が出来て本当に良かったです。
将来、社会人となって仕事をしていくうえでも、
このエピソードのように自分の考えを通したからには、
何事に対しても責任を持って最後までやり通し、
誰もが納得する結果を出せるよう努力していきます。

あなたが思うような物でないかもしれませんが、
参考程度になさってくださいませ。
また、あなた自身で考えてみてください。
就職活動頑張ってくださいませ。(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!