プロが教えるわが家の防犯対策術!

気がつけば・・・10年程前から今に至るのですが、口臭に悩んでいます。

家族からは毒ガス・生ごみなどと強烈な臭いだと言われています。

早急に、口臭の原因を突き止めて処理したいのですが
治療法及び原因を知りたいので情報をお願いします。

A 回答 (5件)

歯槽膿漏の可能性もあるので、歯医者さんで相談してみてはどうですか。


もし違ったら内臓かもしれません。
    • good
    • 0

先ず疑われるのは歯周病ですよね。


口内環境が悪化してしまうと悪臭に近い口臭がでますし。
歯周病、口臭対策をしている歯科もありますからね、お近くで探して訪ねられると良いと思いますよ☆
    • good
    • 0

口臭は、胃などの内臓・肺・虫歯など歯が原因のものと3つのふぁくたーが考えられます。

食材・タバコなども原因になります。

歯・内臓は処理や対策が可能ですね。
肺をクリーンにする方法はあるのでしょうか、チト不明です。

臭いで考えると、生ゴミは歯、毒ガスは内臓から上がってくるのでしょう。内科・歯科それぞれ、主治医に相談してみましょう。
    • good
    • 0

口臭外来を探します, 口臭外来 地域名 で検索し病院を探します.



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

口臭の原因は大きく2つですよね。


(1)口内環境によるもの
(2)体内環境によるもの

他にも色々原因はありますが、まずは大まかな原因を調べてみてはいかがですか?

原因が体内環境によるものなのに、口内環境ばかり気にしても仕方ないですし・・

下記のサイトで簡単なチェックができますよ。
携帯サイトのようですが、PCでも問題なく使えました。

ちなみに私も口臭に悩んでますよ。

お互い頑張りましょう。

参考URL:http://sinndann-kousyuu.arigato-cs.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!