アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの若手会社員です。
胸と腹部に強烈な圧迫感があり、とても疲れて困っています。

これまでも圧迫感を感じることはよくありましたが、一月以上もこの状態が続いたのは初めてです。とても疲れやすくなるので、寝ることが至上の幸福です。幸福というか逃避です。
最近は入浴も面倒になり、週3回しか入りません。

これまではどんなに夜遅くても自炊をしていたのに、最近はろくに炊事もできません。
仕事が定時に終わって帰宅できても、早く眠ることを最優先し
食事もめったに作らなくなりました。(夕食を食べる頻度も低いです)

休日は寝てばかりで、洗濯物を干すだけで精一杯です。
心配した友達が、よく家を訪ねてきては
外に連れ出してくれ、少しでも私を楽しませようとしてくれます。
(これは、本当に感謝しています)でも、やはり終始胸や腹部に圧迫感があり、食事もあまりおいしく感じられません。なんとなく、ふわふわぼんやりした感覚のまま1日が終わります。

先日、ちょっとした体調不良のため
数件の内科に行ったのですが、何も体に異常はないと言われ、医師の方も首をひねっていました。

今も腹部と胸の圧迫感が取れず、非常に苦しいです。
どうすればいいか、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

その状況 想像ですが 精神的な問題で起こってるように思えます。

可能であれば 心療内科で その症状を訴えてみては如何ですか?
仕事の疲れと 仕事自体から避けようとしての体の反射では無いでしょうか?
かなりお疲れ見たいですので、出来たら1週間ほど有給を取得され、自由気ままな旅行などでのリフレッシュが必要なのかもしれません。
もし有給さえ取れないようであれば、何かしら興味のわくものを探して自由な時間をそれに当てるのもいいかも知れません。
私は「ジクゾーパズル」が好きで特に「立体ジクゾー」にはまっています。
それをしてる時間(たとえ30分でも)は心が時ほぐれる様に思えます。
出来ればアフターはアフターの楽しみを作っては如何ですか?
    • 0

一度大学病院や総合病院で精密検査を受けてみてはいかがでしょうか?その上で、体に異常がないのであれば、精神的な病でも受け入れやすくなると思います。

ちなみに内科では、血液検査やエコーくらいは取ったのでしょうか?
    • 1