プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は36歳です。生理は今までは定期的に30日周期で来ていました。
ところが、去年の11月に、生理の10日位前に不正出血がありまして、婦人科に行ったのですが、子宮頸がん検査は異常なし、エコーでの子宮、卵巣も異常がなかったようでした。
よって、ホルモンバランスの乱れということで、様子見をしていたのですが、今年に入って、2月からずっと、今月も、生理から数えて
20日目あたりに、不正出血があります。それは、茶色い少量の出血で5,6日続き、生理予定日2日前に止まり、普通に生理が始まるのです。
その、不正出血が見られる前日にいつもちくちくとした下腹部痛がある
以外は、変わった様子はありません。
独身で、性交渉もないため、妊娠はありえません。
医者は、子宮体ガン検査は、必要ないだろう、ということでやっていませんが、したほうがいいのでしょうか。
また、いくら子供を産む予定がないからといって、毎月、同じ時期に
不正出血というのは、おかしいですよね。
近いうちに病院に行こうとは思っていますが、これは一体どういった
病気の可能性があるのでしょうか。
普段生理痛は全くなく、排卵痛がひどいです。肛門の奥のほうが、
痛い感じです。これも何らかの病変なのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

不正出血がダラダラと続くのであれば、ガン検診は必要です。
排卵時期にあるのが、中間期出血です。それと違うようでしたら、ガン検診をなさってください。更年期が近付き、体質が変化しているのです。だからホルモンバランスの崩れも起こります。大きな心配はいりませんが、念のため検診は受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、体がんの方の検査もしたほうがいいですね。
痛みがあるということなので、躊躇してしまいます。
近いうち、病院に行きます。

毎月同じ時期、生理10日前ということなので、排卵時の機能性出血かとも思えますが。

私も排卵時の痛みと出血が昔ありましたが、いつの間にか治りました。
ひどかった生理痛も。
私の場合は体調・ストレスが関係していたと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もいつの間にか治るといいんですが・・。
毎月のことなのでユウウツになります。
近いうちに病院に行ってきます。